2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12
-------- --
--:--
今日は2007年12月26日。私が初めてロト6を購入したのが丁度5年前の2002年12月26日、第116回抽選でした。あれから丸5年、多くの思い出に彩られた過去を振り返ってみて、今こうして予想ブログを始めたことに隔世の感を覚えます。

5年前には予想サイトも少なかった。ブログもこんなに普及していなかった。予想も購入も必然的に過去の出目に共通する法則を重視する風潮がありました。そういう私も「ロト6も所詮は宝くじ」との認識を抱いたまま、鈍い勘と運頼みの購入を繰り返していました。

「予想を楽しむ」ことを覚えたのは、書店で偶然見掛けたムックがきっかけでした。これも所詮は過去の出目に共通する法則の紹介に過ぎなかったものの、たまに法則通りの結果が出て末等ながらも当選金を手にするようになると、自前の研究から特ネタ探しに精を出し始めたことを思い出します。

その後、北海道総合住宅企画(HJSK)さん主催の予想サークル(?)の有料会員を経て、少しはマシな予想を捻るようになり、気付けば段々とデータに振り回されるようになり、「楽して当たる」を求めて『渦の目夢ソフト?』の購入に至ったのは2004年12月初旬。迎えた最初の抽選、第216回でキャリア初の四等が当たり、これ以降の1年は時に大きな勝負に出ることもありました。

2005年6月には縁あって『ロトマスター』に出会い、ゲイル理論を予想に取り入れるようになりました。四等の複数当選も度々経験し、「今度は是非三等を」と励んできましたが、未だに高額当選には届きません。

様々な予想方法を試して痛感したのは、どの予想方法にも一長一短があって、毎回の当選を約束する方法などは存在しないこと。それでも、普遍的な予想方法の確立を目指して日々研究に余念がないロトラーの皆様に強く共感して自身もブログで予想を公開するようになりました。

前置きが長くなりました。普遍的な予想方法を研究されている、ロト6予想ブロガーとしては大先輩に当たる『ロト6当選番号波動予想イメージシンクロ?意識という名のもとで』の管理人toraさんが興味深い考察をされているのに触発されて、恐れ多くも、私も「引き寄せの法則」に挑んでみたという話でした。とはいっても我流ですがね。

昨日の予想記事に書いた通り、今回は定石通りに選んでしまいたい数字が多い。12個中半数程度が誰でも買いたくなるような数字ではないかと想像します。これはこれで5口は購入予定。問題は思惑が外れてずっこけた場合ですね。以下に挙げる数字が、その思惑外れを補完する目的に叶うことを祈ります。

いつも通りのデータ更新や傾向分析をした後だけに、先ずは先入観を消すのが難しい。潜在意識に残っている数字がなかなか消えない。座禅して瞑想を試みるが・・足が痺れて続かない。どうも条件設定自体に失敗している模様。

然らば、肩の力が抜けて、いつ眠っても構わない布団の中でボンヤリとしてみようと部屋に籠もる。43個の数字を1個ずつ思い浮かべてみる。が、ピンとくるものが何もない。今度は数字ではなく、toraさんがお試しになったように、抽選翌日に当選番号を調べている自分の姿、みずほ銀行に換金を申し込みに行っている自分の姿を想像してみる。駄目だ。ガックリしている姿しか浮かばない。貧乏神にとり憑れている。

再度挑戦。みずほ銀行・・静岡には都市銀が少ないんだよなぁ・・一応、政令指定都市になったんだけどなぁ・・ギリギリの人口70万都市じゃ無理もないか?・・駄目だ。創造力に乏しい自覚はあったが、想像力にも乏しいらしい。行ったことがない店舗が思い浮かんでこない。

そうこうする内に眠っていた。チャンチャン!

でも、予知夢が現れるようになった。夢の中では、ネットで当選番号を照合し、三等当選に飛び上がって喜ぶ映像がしっかりと流れていた。まさかね・・?

10番台抜け、30番台抜け、0番台抜けと3つの組み合わせが枕元のメモに走り書きされている。記憶の糸を辿ってみる。1組目は第221回の結果(08,27,30,31,38,42,B13)に近い。そうそう、この回で一等3億2千万円に当選して、それをネタにブログや書籍で公開している方がいらっしゃいましたっけ。

2組目はかなり極端。第333回の結果(01,05,07,15,41,42,B38)に近い。3組目は第一数字が大きい。第322回の結果(18,19,22,25,35,42,B36)に近い。うーん、これは潜在意識にかなり残ってしまっている買い目から現れたのか?

走り書きされた3組に共通する数字は25,27,42の3個。矢張り、先週の抽選結果が尾を引いている印象。どうなんでしょうね?

左脳派にキツイ時期には、こんな調子で予想してみようかなぁ。

あとは今週も運を天に任せて結果を待ちます。

皆様には幸運を!
Comment
こんばんは
亀吉さん こんばんは

記事からのリンクありがとうございます、

亀吉さんも試されたんですね(笑)

いや~私もこれはかなり難しいと思います、

自分を信じこますというのか、

ようするに脳に錯覚を起こさせればいいようです、

スポーツ選手がイメージトレーニングをすると体はまったく動かしていないのに、

筋肉の神経は動いている反応を示します、

当たったという錯覚を自分の脳に起こせばいいのではと思います、

私もこれからやってみます(笑)、

今年最後なのでがんばりましょう!
from:tora URL  2007-12-26 Wed 23:25 [ Edit ] 
お晩でーす!
コメントありがとうござりました。
3億当選なんていりませんですが、
1億ぐらいは・・・
高額当選は億だけにオクが深い!!。
オクでなく欲(ヨク)が深いなんてことを!!

ロト6でどうしても数字が浮かんでこないんです!。
ですので頼りは亀吉さんしかいません。

キャリーオーバーなので、
いつもより余分に買おうと思っている方が、いるかもしれませんねえー?!

予知能力は低すぎるので、
予知夢は見ません。
いいですねえー
気分だけでも当選を味わえて!!

正夢になることを・・・
信じましょう!

ではごきげんよう!!!!!!
(^o^)/
from:ターザン007 URL  2007-12-26 Wed 23:43 [ Edit ] 
失礼しました
toraさん、こんにちは。

重要な記事の内容を引用させて頂きながら、この通り・・お恥ずかしい限りです。

β波の干渉を断ち切れませんでした。α波に切り替わるのを待っていたら、一気にθ波が押し寄せてしまい、グーグー。今回は、お目当てのシーンが夢に現れただけ収穫ありと前向きに捉えます。

当選者の波動を発するまでには幾多の試練が必要と覚悟しました。今後はご教示の通り、イメージトレーニングに励んでみます。どうも有難うございます。

ロト6予想ブロガーから一等当選者が出る日を夢見て頑張りましょう。

from:亀吉 URL  2007-12-27 Thu 09:59 [ Edit ] 
BOSSのCM
ターザン007さん、お疲れ様です。
新しい連載、麻雀ネタに何が隠されているのか楽しみにしています。

・・にしても・・ホントに駄洒落がお好きなようですねぇ。雀鍵でジャンキー(junkie)ですか?i-237

・・それに・・プレッシャーをかけて下さいますなぁv-292予知夢なんかじゃなくて・・冷静に考えれば・・「三等で十分満足だから、お願い当たってv-66」という願望が夢に出てきただけかも知れませんよv-12当たるに越したことはありませんがねi-229

年末年始は故郷にお帰りになる?v-19に乗って?何か・・いつも缶コーヒーのCMを思い出すんですよねぇ・・「この☆のロト6だけは・・」って呟く姿。

旅費の足しになるくらいは当たるといいのにねぇv-291
from:亀吉 URL  2007-12-27 Thu 10:18 [ Edit ] 
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
from:   2007-12-28 Fri 20:16 [ Edit ] 

コメント非表示

Track Back
Track Back URL
≫≫  http://bestgamblers.blog120.fc2.com/tb.php/61-281e3d16
