2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
-------- --
--:--
今日も体調がすぐれず、少しだけ仕事を済ませて、あとは殆ど布団の中。

体調管理には人一倍気を遣ってきたつもりでも、無理をすれば、年齢相応の反動がくることを自覚して、身体よりも、精神的に参ってしまった。

自分で思っていたよりも強くなかったのかもしれない。

無理をする必要はないけど、いつまでも、落ち込んでもいられない。

何か元気になるきっかけが欲しい。元気を下さい。



若い頃の彼は、格好良さよりも、デカダンスに満ちたような苦悩がたまらない魅力だった。歌に込めた思いまでは理解できなった。私が若かったというより、精神年齢がまだ幼かったから・・。





そして、時は流れて、今の彼には柔和な笑顔が似合うようになったと思う。

それが"成熟"という重い言葉で表現されるのだろう。

私はまだまだ未熟者・・。

でも、いつの日か・・私もこんな風に年輪を重ねてみたい。叶わぬ夢でも・・理想として。

少しだけ元気を取り戻せた。

明日はロト6第441回の予想記事をUPする予定です。
どうしたFirefox3?
2008-06-22 Sun
12:22
日曜日の昼下がり。

ひま、ヒマ、暇って訳でもないけど、大雨で外に出るのも億劫でチョイとパソコンのメンテナンスなんぞを。

特にリリースと同時に更新したFirefox3には興味津津。IE7は確かにチト重いしねぇ。

期待してツールバーメニューのツール(T)→アドオン(A)で、新しく使えるようになっためぼしい機能はないものかと調べてみましたが・・。な、なんとDiamond Blackのテーマが使えなくなっている・・!あのデザインが結構気に入っていたのにぃ。

それに・・旧バージョンにしか対応していない、つまり最新バージョンでは無効になってしまうアドオンをいくつか発見。

さらに、さらにスタートメニューに並んでいたショートカットアイコンが表示されなくなって・・(私だけかな?)。Vistaにはタスクバーにクイック起動なる機能があるから、別に困りはしませんが・・。

リリース直後にこんなに不満が募るなんて・・どうなっているんでしょうね?

因みに不満の埋め合わせをしておくと、軽快は軽快。例えば一昨日の追記に掲載したサムネイル画像を表示するlightboxというスクリプトの実行速度なんかはIE7と比べると一目瞭然です。「だからどうした?」って突っ込まれたら困りますけど・・。

うーん・・もうチト拡張機能が追い付いてくるまで、IE7とSafari3.12で辛抱しましょうかねぇ。

どのブラウザも一長一短ありですな。
随分と久々の徒然種です。

連休真っ最中の先週金曜日のことでした。

付き合いが長い友人とサッカー談義で盛り上がり、アルコールの勢いも手伝って、なぜかtotoを買ってみようということに・・。

totoなら歩いて2分の近所に販売店がありますのでね。
店先に置かれた日刊スポーツとサッカーマガジンを眺めつつ、あーでもねぇこーでもねぇと議論は沸騰。

取り敢えず、対戦カードを見ながら、小さなメモの切れ端に0だ1だ2だと予想を書き込んでいたのです。

私は静岡市生まれの藤枝市育ち。
日本リーグ時代からサッカーには馴染んでいたくらいですから、Jリーグを見る目もシビアな(?)つもりでいましたが、いざ勝敗を予想しろといわれると、なかなかに難しい。

チームの調子や勢い、過去の戦績から判断すれば、こうだろうと順当に予想できても、何せ人がやることですからね。何があるかわからない。

試合中に思いきり押していた側の主力選手が一発レッドで退場させられて、結局はひっくり返されてしまった・・なんてケースも何度も目の当たりにしていますしね。競馬なんかでもあるらしいじゃないですか。大穴で買った馬が出走直後に無残にも落馬したりとか・・。

それに・・静岡県民の私は矢張り清水や磐田が負けるのを予想して買うのは何とも気が引ける。

件の5/3の第332回は日本平(清水のホーム)で静岡ダービーだったから、ならばホームの清水を買ってみるか、いやいやどっちにも負けて貰っては困るから引き分けにしようかと私情をはさんで苦渋の決断も・・。

最終的に4口予想して、申込用紙が並ぶラックに手を伸ばしました。ところが、手にしたのはマルチの用紙。それをラックに戻して、シングルの用紙を手にし直して、せっせとマークシートを埋めました。

で、発券されたのがこちら。
第334回toto本券

はぁぁぁぁーっ!

よくよくご覧にならなくてもお気付きの通り、よく見もしないで埋めたマークシートは第332回ではなく、今この時間に試合が始まっている、もしくは終わっている第334回のものだったのでした。当然、予想したのは第332回の結果です。

ああっ!人生最大の不覚?!

馬っ鹿だねぇー。

やっぱ慣れないギャンブルに手を出してはいけませんな。
お恥ずかしい・・。

しかし、こんなにもヤヤコシイものだったなんて・・。
ロトやミニロトでは考えられませんな。
翌週分も同時に発売中なんて・・。

totoが普及しない一因を垣間見た気がしました。
インターネットでもモバイルでも購入できるのにねぇ・・。

ロトもインターネットで手軽に購入できるようになれば良いのにね。

因みに申込用紙を間違っていなければ・・?・・どうだったか?
やっぱりハズレです。

totoは難しいですな。
今後はロト6に専念します。
でも・・少しナンバーズには興味あるかも?

チャンチャン!!
Yoi-Yoi動物園訪問記
2007-12-01 Sat
20:59
つれづれなるまゝに、日暮らし、硯にむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

兼好法師の徒然草の序段です。

月末月初が割と暇な私は、つれづれなるままに・・パソコンに向かい、暇を持て余しつつあったところ・・ヒョンなきっかけで知り合ったターザン007さんのブログ『夢計画実行委員会』のサイドバーで楽しげに踊っている『Yoi-Yoi動物園』の仲間達にふと目を留めました。

ウーム!なかなか面白い。ターザン007さんは夢計画を実現するために不思議なブログ小説を連載されている方です。興味が湧いた方々はどうぞ、どうぞ、ご覧あれ。

で、小説を読み終えて、『Yoi-Yoi動物園』にはどんな動物がいるんだろ?と興味を持った私は早速訪問。おー、おー色々いますな。んー?!その中に"かめきち"と称する亀を発見!!!

これは、これは連れて帰られねば、と慌ててファイルをコピー。
ウーム。亀だけじゃ寂しいんだよなぁ、とすかさず踊っているたぬきと象まで連れてきて(お借りして)しまったのでした。

左脳派の私はデザインや見映えを考えるのが苦手だし、チョイと賑やかい方がいいかぁ、ということで3匹をサイドバー左下のプラグインで飼い始めてみました。

どーでもいいことですが、改めて紹介しますと・・

かめきち
かめきち

ポンちゃん
ポンちゃん

ぱおぞう
ぱおぞう

です。以後お見知りおきを。

ロト6と全く関係ない話題の新カテ"徒然種=ヒマの素"、次回はいつになりますやら。

ロト6予想?第372回は近々UPしますので、ご期待あれ。
