2008 051234567891011121314151617181920212223242526272829302008 07
-------- --
--:--
予想数字12個
01,02,13,15,17,29,33,34,36,39,40,43

本数字で33が1個だけ辛うじて・・的中。

抽選結果が割と平均的な組み合わせになったためか1等も多く出ましたね。私は5口購入して、例のごとくババ(6等=2hit)ばかり引いてしまいましたが・・。

間隔3のペアは09と33でしたか・・?またも的外れ。

04,09なんて、縁起でもないけど。

このところ強かった出現回数上位の数字は不発に終わりました。さらに、分割データを見た限りでは旬の数字に変化が起こりつつある感触。今年は6月に0番台が爆発しないまま終わりました。来月にズレ込むとか?

ん?!念力予想とかといって、こんなに弱気で安直な予想をしていては当たる訳ありませんな。今月は・・んにゃんにゃ正確には第394回を最後に1か月半余り当たりに見放されました。ま、こういう時期もあります・・しょんないとしましょう。

今年上半期が終わった段階の収支は\28,000のマイナスに。随分と負けました。下半期には取り返さなきゃね。

気合いだぁ!気合いだぁ!気合いだぁ!オイ!オイ!オイ!

どうでもいいけど、気合いだけは人一倍で。

一足早い梅雨明けを願って、次回も頑張ります。何せ次の第401回は3連番の予告リーチがあったような?

こんなシケた時期にもかかわらず、拍手を下さった皆様、ランキングで応援して下さった皆々様、どうも有難うございます。
予想数字12個を一晩寝かせてみましたが・・強く思い浮かぶ妙案もなく、過去3回あった節目の抽選結果を振り返ってみることに。

第100回 06,08,11,14,31,33,B23 →20番台抜け
第200回 04,07,11,19,25,28,B02 →ミニロト化
第300回 04,07,29,33,36,39,B09 →10番台抜け

3回しかありませんからねぇ。無理無理に共通点を見出してみれば、04+07=11が多く出て、11×3=33も2回出ているくらいでしょうか?

本数字としての出現回数が単独トップとなった31が前回出たのを追いかける2位グループの36と3位グループの39が出ているのも興味深い。

たかだか400回の抽選で、6個一致する結果なんか滅多に出るもんじゃないでしょうが、5個一致なら出るかも?

04,07,11,33,36,39

珍縁奇縁を期待して、こんな1口を買ってみることに。
決して推奨組み合わせと呼べるものではありませぬぞ。

抽選前日の妄想は、前回、最も遠い間隔37から01が出たのを受けて、0番台でご無沙汰になっている03と04が何となく気になる程度。

また今回も辟易とするほど強い15,17,36,39,43あたりが中心となるのでは?

裏をかかれなければいいんですがね。裏って?16,23,27,41あたりですよ。

今回も控えめに5口購入に止めます。

こんなにへんてこりんで主義主張がない予想を続けるのは本意ではありませんので、次回からはどんな形であれ、軸がぶれない予想を公開する予定です。削除数字を期待されるようになったらお終いですしね。

皆様にも幸運を!

ついに400回目の抽選ですね。

何か・・?あてはあるのか・・?・・このところ調子が悪いだけに頼りない。

取り敢えず、過去43回の本数字での出現回数を。

回数

個数

数         字

2回3個01,04,29
3回2個05,08
4回6個09,32,36,40,41,42
5回10個03,10,11,16,23,24,25,30,35,38
6回7個06,13,22,26,33,34,39
7回5個02,14,17,18,21
8回3個20,27,28
9回3個07,19,31
10回1個12
11回2個37,43
12回1個15

うーむ・・5回に10個集まっているのが気になる。出そうというよりは落ちていく数字のような。

過去10回以内にコールドから復活した数字は一般的に勢いを取り戻す可能性あり。

波が荒い数字、出るべくして出るようになった数字にも要注意。

間隔データでは復調気味の間隔1(02,36,39,43,B13)とほぼ手つかずで残っている間隔3(09,12,26,33,40,B05で21は最後のボーナス数字として前回出現)が怪しい。

以上を参考に今週も念力予想の12個しぼり。

予想数字12個
01,02,13,15,17,29,33,34,36,39,40,43

どうも同色球が偏りました。組み合わせが難しい。

もう一晩考えて、追記します。

どうしたFirefox3?
2008-06-22 Sun
12:22
日曜日の昼下がり。

ひま、ヒマ、暇って訳でもないけど、大雨で外に出るのも億劫でチョイとパソコンのメンテナンスなんぞを。

特にリリースと同時に更新したFirefox3には興味津津。IE7は確かにチト重いしねぇ。

期待してツールバーメニューのツール(T)→アドオン(A)で、新しく使えるようになっためぼしい機能はないものかと調べてみましたが・・。な、なんとDiamond Blackのテーマが使えなくなっている・・!あのデザインが結構気に入っていたのにぃ。

それに・・旧バージョンにしか対応していない、つまり最新バージョンでは無効になってしまうアドオンをいくつか発見。

さらに、さらにスタートメニューに並んでいたショートカットアイコンが表示されなくなって・・(私だけかな?)。Vistaにはタスクバーにクイック起動なる機能があるから、別に困りはしませんが・・。

リリース直後にこんなに不満が募るなんて・・どうなっているんでしょうね?

因みに不満の埋め合わせをしておくと、軽快は軽快。例えば一昨日の追記に掲載したサムネイル画像を表示するlightboxというスクリプトの実行速度なんかはIE7と比べると一目瞭然です。「だからどうした?」って突っ込まれたら困りますけど・・。

うーん・・もうチト拡張機能が追い付いてくるまで、IE7とSafari3.12で辛抱しましょうかねぇ。

どのブラウザも一長一短ありですな。
予想数字12個
02,04,15,20,24,26,28,30,34,38,41,43

本数字で28だけが的中。

悪い流れを断ち切れませんでした。

でき得ることならば・・念力を出したいところでしたが・・。

追記で「暫く出ないと読んでいる」とした01が間隔37で出現。同じく追記で見た43回周期の14と17は買ってはみたものの2hit止まり。

それにしても、6分割で削除枠なしは5回目。理論値では2.2%に対して、本抽選ではまだ1.25%程度。積極的に狙える組み合わせパターンではなくとも、今後も出る余地がまだまだ残されていることは憶えておかねば。

浮上のきっかけをつかめないまま、6月・・つまり1年の半分が終わりそうになっています。以前なら、とっくにメゲているところですが、段々と打たれ強くなって(?)、目が次に向いているのがせめてもの救いですな。

昨日は名古屋に出張。前から気になっていた・・

松坂屋本店の売り場(ピンボケです)
松坂屋本店の売り場

栄地下の売り場(これもピンボケです)
名古屋栄地下の売り場
を見比べてウロウロ。夕方の栄地下は若者が多くて活気がありましたね。
ま、どちらも幸運の売り場だったんでしょうねぇ。しかし、こうも数字選択に迷っているようでは運の方で逃げていっていまう・・。

次こそは念力を!
当たるまで懲りずに買い続けます。

ところで・・新しくリリースされたばかりのFirefox3はクラッシュやら何やらトラブルが多いですね。せっかくブラウザの模様替えができて、最新の機能が使えると思っていたのに(そんなに使いこなせませんけどね)・・残念。

次回は節目の第400回抽選。気分入れ替えて頑張りましょう!
普段なら迷える抽選前日の追記です。ところが、今週はロクに考える暇もなかったためか、妄想すら湧かずに・・。

暫く当たりが止まって自信を喪失したものか、唯単に頭が疲れているのか?

前回は大はずれに終わった予想で、唯一「ん?」と記憶に残ったのが43回周期での数字分布の傾向分析でした。で、今週も懲りずに過去にさかのぼってみました。

第399回予想用?過去の43回周期分布表

傾向通りに6分割のFブロック(36?43)がやたらと強かった前回とは異なり、今回は目立った出癖も見当たらないような・・?線形もまばら。

ならば、と本数字での出現回数を数えてみると・・圧倒的に39が多い。旬の数字ですね。対抗馬となる17に続いて14,29,32が意外にも健闘。

出現回数は別として見ると、第55回の4連番、続く第98回の3連番が目立ちます。それに第313回と第356回には注目の01が続いて出ていますね。

ま、私の読みでは01は自己最悪の間隔38を更新して、暫くハマリ目が続くのではないかと見ましたが。

どうも、まとまりがつきませんで・・。昨日選んだ数字12個を中心に今回は5口勝負に止める予定です。キャリーはキャリー。悪い時に大きな勝負に出ても・・ねぇ。

ところで、Firefox3が昨日リリースされましたね。従来のバージョンで私のブログを開くと、サイドバーの表示がややおかしかったのが、最新版ではIE7と同じく通常の表示ができているようで安心しました。

Safari3.1と比較しても、軽快さで遜色ないように感じます。カスタマイズして使いこなせるユーザーには歓迎されるんでしょうね。リンクURLが長いと、うまく折り返し表示できないのは相変わらずのようですが。

明日は午後から名古屋に出張。道中で5口練って、幸運の売り場で購入できるかな?

皆様にも幸運を!
このところ、絶不調が続いています。

これまで更新してきたデータ項目頼みの計算通りには出ないのが原因なような。

ジャックポットなんて、遥か彼方の目標を目指して数字を追うよりも、向こうから数字が来てくれる。そんな発想はできないだろうか?

今週はデータを細かく見ている時間もないため、向こうから来てくれそうな数字に期待しての12個絞りです。

予想数字12個
02,04,15,20,24,26,28,30,34,38,41,43

選んだ根拠は曖昧。考え過ぎると、先週のように全滅したりするから、しつこいようですが、「向こうから来て欲しい」願望を強く抱いての選択としました。

どうにも時間が足りなくて、今夜は推奨組み合わせまでは手が回りません。

「これは買う」という組み合わせが一晩考えて思い浮かぶものか?
明日、改めて追記します。
木曜日の晩から公私ともに超多忙を極めまして、今頃の結果報告です。

報告する甲斐もなく、予想数字12個はまたも全滅。

購入した10口も全滅。

何か・・巡り合わせが悪いというか・・歯車が完全に狂っている感触。

少しだけ、メゲたなぁ。

ま、毎年1度はこういう底の時期はありますからね。

今は逆転を願って、ひたすら辛抱。

明日は出たとこ勝負の予想数字をUPする予定です。
昨日の予想を一晩寝かせてみて、軸がぶれるかなぁ・・と不安なまま起き出した感触では・・今回は大丈夫そうで。というより、その前に2回も下準備を書いたから、余計な妄想も湧いてくる余地なしなのかな?

「いつだ?いつだ?」と気を揉ませている01は過去に実績がある間隔38になる第400回が狙い目なんでしょうね、確かに。「コールドになる前に一緒に出た数字が連れてくる」という謎の法則にも頑固に抵抗しています。因みに01が最後に出たのは第361回で、01,21,28,30,37,43,B31という結果でした。「連れてくる」の最後の砦になれそうなのは30だけ。演出的には今回、次回とも狙い目でしょう。

一応、予想数字12個の他に気になっているのは07,13,20,30あたり。もう少し加えれば03と05の2個。その他が出てしまった場合は運がなかったことにして諦めます。

何故にこうも諦めが良くなったかと申しますと・・。
昨日のミニロトの購入結果です。

ミニロト第461回購入控

占いが得意な知人にみて貰ったところ、今月の私の運気は10日と17日が最高なのだとか。どちらも火曜日です。「ぬぁんだ。あと2日ずつ後ろにズレて12日と19日なら木曜日でロト6の抽選があるのにねぇ。」と嘆いたところで運命じゃ如何ともし難い。

腹の中では「占いなんて・・(信じねぇよ!)」と笑いつつも、せっかくだから運試しをしてみましょうと思い立って、約5年ぶりとなるミニロトを、ローカルで有名な地銀のスルガ銀行ATMで買いました。1口はロト6の第198回の結果04,05,06,17,20,42,B10を思い出して小さい方の本数字5個を選択。もう1口は完全に運頼みのQP。\400購入で末等\800獲得。「運気が最高」なんて小さな話だねぇ。ま、当たるに越したことはないけど。

運気UPについては、相互リンクでお世話になっている栞さんのブログに5/28付で面白い記事があります(コチラから)。栞姐さん・・勝手に引用させて貰いまっせ。

☆ 玄関にワシの置物……「幸運をワシ掴み!」だってぇ?( *´艸`)
☆ 西に向いている窓口で買う
☆ 買ってきたクジは、袋などから出して布などで包む
☆ 運命数の窓口で買う


ワシの置物はともかくとして、他は参考にさせていただきましょうかね?
楽天の野村克也監督並みのボヤキは笑えるけど、私もこのくらい大きな、景気いい報告をしてみたいねぇ。

今回も10口購入予定。ミニロトで\400儲かった分、下準備で選んだ2口も買ってみようかと。

皆様にも幸運を!
一昨日、昨日と2日間予想下準備を書いてみましたが、どうもピンとくるものがなく・・恐らく6分割のFブロック(36?43)は抜けないだろうという漠然とした、根拠のない予感がしたのみで、結局は数式頼みで予想数字を算出しました。

予想数字12個
04,09,15,16,18,22,25,26,32,38,40,41

同色球4(04,18,25,32)が多いですね。
コールドは04と41を選択。

推奨組み合わせを現時点で敢えて選べば、
04,15,16,22,25,41

32と38を12個に含めましたが、30番台は抜けて、第5数字と第6数字の差が大きくなるような印象。実際は40番台抜けで第6数字が38という線もあるかも?

第394回に試用版を公開して全削除になってしまった一次変換の数式を書き換えてみました。その時々の数字の分布で最良の使い勝手になるように、これから調整方法を模索します。うまくいくようなら、数式を公開して原理原則の説明を書いてみたいと思いますが・・いつになりますやら?

明日の晩に迷える抽選前日の妄想を追記する予定です。
ロト6は43個、ミニロトは31個の数字から抽選をする。どちらも素数だから、当然割り切れない。ロトマスターを読むと、アメリカやカナダでは6/49ロトが広く採用されているらしい。6個だけでも数字が多くなる分、予想は格段に難しい。しかし、49なら7で割り切れる。分割データを簡易に参照できる点では、日本のロトより目に見えて計算が容易なんだろうなぁ、なんぞと想像してみた。

今週の第398回は43回周期の10週目。過去43回区切りでは、どのような結果が出ているのかを調べて見ると・・。

例の6分割削除枠を見る分布表です。で、これまた例によって45度の斜線を。

第398回-過去43回周期分布図-斜線

たかだか9回の抽選でも線形写像が見られます。ただ、キッチリ等間隔でリニアーにという訳にもいかないようで。リニアーに●が多く分布するだけなら、23,24,25,33,36,40あたり。

右脳でイメージを把握する能力が劣っているとはいっても、さすがにFブロック(36?43)が一度も抜けていないことくらいは気付きます。

ならば、と単純に本数字での出現回数を比較。

第398回-過去43回周期分布図-出現回数

9回中3回以上の出現は17,26,29,36,37,40,42の7個。何でもかんでも多い方から選ぶべしなら、42,26,37,40の4個。無理無理6個に絞り込むとなると、Fブロックから4個出現は確率が低いから36が脱落。

本日の一口は17,26,29,37,40,42となりました。

こんな奇怪な集計をしても、第一数字が17とかなり大きめ。間隔2(6/9 22:40訂正 間隔1ではなくて2でした)に残っている42が5回も出ているのが意外ですね。

Fブロックや40番台はそろそろ抜けるべきとはいえなくなりそうなデータでしたね。こんなところに必然性が潜んでいるとしたら恐ろしい・・。

明日は予想数字12個をUPする予定です。
号外記   CM:0    TB:0  
今回は早めの始動です。

懲りもせずに過去20回の分布図から線形写像・・といっても、いつもの単純な45度の斜線・・を観察。

過去20回の分布図と線形写像

青い線は等間隔も見られたり、出現間隔が短くなっていることから、何らかの相関性を期待したくなる写像。ま、02は無理無理という感も否めません。何とか第一数字を0番台前半に見出したい願望からの苦肉の策?このような客観性を欠いた観察はあまり感心しませんな・・自分としても。11に○がついてしまったのは消し忘れです。画像編集ソフトをうまく使いこなせませんで。

赤い線はただ単純な線形写像。これまでの経験からは±1数字で5回も6回も続いたケースは稀だと記憶していますが、4連続程度ならしばしば見られるのでは?

無理に折り返した02は別として、等間隔らしき線形写像から判断した本日の一口は下記の通り。

03,10,21,22,24,35

これをそのまま買ったものか?

先ずは記憶の片隅に留めます。
号外記   CM:0    TB:0  
予想数字12個
07,10,13,18,29,30,32,36,37,42,43

本数字で3043が2個的中。

火曜日の最初の予想には15も入っていましたが・・。
悪い時は何をやっても裏目。自信のなさを露呈したまま予想を公開すると、こういう結果になると身に沁みました。

購入した10口も全滅。一応、間隔1のペアを警戒して狙ってみましたが・・6等(2Hit)ばかり。23は最初から削除に入れてましたからね。またもや勘が鈍い。

最初に想像した両端に偏る組み合わせにはならず、今回も0番台が削除に。6月に強い0番台も鵜呑みにしてはいけませんな。どうも、第一数字が大きく出る傾向が鎮静化しません。

追記した同色球の偏り3週目は16-23-30と15-43の組み合わせでした。これも読み違い。

間隔0から1個も出なかったことに加えて、間隔1の復調。次回も数字が多く残っている間隔0と1、それに0番台コールドからそろそろ複数出てくるのでは?

キャリーオーバーがどうとかいう以前に5等が遠くなっています。今暫く辛抱ですね。

今回、購入したのは八重洲地下街ではなく、夕方になって訪れた関内駅北口前の売り場。そういえば、ドリームジャンボとミリオンドリームの販売が今日までなんですね。昨日も、ロトやナンバーズには目もくれず、ドリーム目当てのお客で賑わっていました。運任せだけのくじなんて・・私はもう買う気がしないなぁ。

横浜関内駅北口の売り場
関内駅周辺でも少し歩けば、宝くじ専門店から煙草屋、文具店などなど、ロト6が買えるお店はよりどりみどり。田舎モンにとっては羨ましいねぇ。

ま、どこで買うかより、どの数字を選んで組み合わせるかをもっと真剣に考えなければ。かつて神奈川県民だったことがあるので、海側の県庁やチャイナタウンまで懐かしく足をのばしてみました。うんうん、ホントに懐かしかった。

リフレッシュできたところで次回こそは当たるように出直しです。
昨日の予想を一晩寝かせてみました。正直なところ、やはり右脳に頼った予想は心許無い。

iGoogleのニュース専用タグに『本日の必読記事』なるガジェットを置いてまして、6/2付で【斎藤孝:眠れる五感を呼び覚ます日々の基礎トレーニング法】という見出しを見つけて、記事を読んでみました。『声に出して読みたい日本語』ブームの先生ですね。

私の理解では今一つ主旨に納得しかねると申しますか、主旨そのものが理解できていないような。少なくとも飲み屋で注意深くお猪口を選べばよいというのがトレーニングの一環らしい。以下、本文3頁より引用。

では、直感と知識・経験は二律背反かといえば、そんなことはない。知識・経験によって直感はより鋭利に研ぎ澄まされ、それによる決断が知識・経験をより豊かにする。両者は増幅的に補完しあう関係にあるわけだ。

うーむ。私にとって克服していかなければならないテーマのひとつであるのは確かです。ことロト6予想に限れば、知識・経験が特定の数字や組み合わせに対する先入観を持たせたり、余計な想像を掻き立てられて迷う原因になってしまっていますから。

一方で、第372回抽選で予想数字12個に本数字5個が入ったように、ある程度、どのようなパターンの組み合わせになりそうかが、事前に思い浮かべば、一皮むけていくはず。これが簡単なようで、なかなか難しい。昨晩は寝つきが悪くて、そんなことばかり考えていました。

で、左脳もチョイと介入させて、予想数字12個を練り直しました。思い浮かべたのは1等当選がなかった第242回の結果。01,10,13,22,29,32,B38という組み合わせ。

昨日の予想では20番台抜けで0番台前半から43までが含まれる両端が多い12個を選びました。しかし、左脳が介入すると、どうも01,03,04のコールド組は出なくなるべくして出なくなったような気がしてきまして。選び直したのは下記の12個。

07,10,11,13,18,29,30,32,36,37,42,43

推奨組み合わせが今週も決められません。ただ、上記の第242回にも含まれる10,13,29,32の4個に2個足して購入する予定。0番台抜けはないかなぁ?そうなると07も入りますね。

ところで、最近の抽選で気になった3回連続のパターンをひとくさり。

第390回?第392回は6数字合計が3回連続で140台でした。続く3回、第393回?第395回では6数字合計が170台と大きめに偏り、先週は141に下がりました。まさか?とは思いますが、また140台が続くとか?

それよりも、今回が3回連続のパターンとなるなら同色球でしょうね。前々回は21,28,42の7倍数が3個。前回は12,26,33,40さらにボーナス数字の05まで含めると5個が同色でした。私が選んだ12個から3個同色が出る組み合わせは11,18,32と29,36,43の2組。偏り過ぎかな?

明日は東京から横浜にかけて出張です。今週も池袋には出没できず残念。前々から気になっていた八重洲地下街の売り場で買うことになりそうで。

八重洲地下街の売り場

見たところ、景気良さそうでしょ?幸運の売り場かな?
本日の予想数字12個から5口、昨日の予想+裏で5口の合計10口購入予定。

皆様にも幸運を!
前回の結果報告とひとり反省会に記したように、現在の流れではマンネリ化した予想方法、もっといえば、計算通り・・いやいや(私の)目論見通りの数字が出ないようです。・・って、結果が伴っていない=当たらなかっただけで、流れが読めている訳でもないんですがね。

そこで、今週は目線を変えて、左脳ばかりに頼らない予想をしてみましょうかね。

先ずは出てくれないてもいいよという数字。本数字としての出現回数平均55.26回を割り込んで何とか平均以上に返り咲きたい数字が出現回数55回の06,23,41の3個。

過去2回の抽選では勝組:負組の出現比率が2:4、0:6と大きく負組に偏りました。第394回終了時点で崖っぷち数字が5個(06,12,23,28,41)ありましたからね。この中から28と12が出てプラス側に残っています。現在の勝ち負け比率は23:20で、近い内に再び25:18あたりに落ち着いていくのでしょうが、今回はどうも怪しい。左脳でそう判断したのではなく、右脳の判断として何となくないような。ということで、06,23,41は削除。

次に気になったのは本数字間隔でのコールド。今回は間隔9に19と32が残っていますから、どうやらコールドは大きく増減しない気配。19と32が出る出ないという意味ではありません。むしろ、第一数字が大きめに偏っていた過去20回あたりから察するに、そろそろ04以下の数字が出始めるのでは、と想像しています。

おっと!結局はかなり左脳に頼った予想になってしまいつつあります。最後は根拠がある数字もない数字も含めて右脳が選んだ12個に絞り込み。

予想数字12個
01,03,04,10,12,15,18,30,32,36,37,43

20番台抜け。
コールドが4個も入っています。
私の鈍い右脳が何らかの方向転換を予感しているのか?
イメージとしては、両端から複数出て、中が抜ける形。

ご覧の通り、組み合わせ方によってはかなり偏ってしまうため、推奨組み合わせは、一晩考えます。
その他、最近の抽選結果で気になった点を明日追記します。
