2009 081234567891011121314151617181920212223242526272829302009 10
-------- --
--:--
コメント下さった皆様へ
2009-09-28 Mon
21:08
先ずは、お返事が遅くなりましたこと、お詫び申し上げます。

第464回の予想と購入を休んで、一週間じっくりと考えました。ブログを存続すべきか、一区切りつけるべきか、葛藤する中、月末に差し掛っていることもあり、一区切りとしてしまおうとする意思が暗黙の内に強くなっておりました。

ところが、一回休んだだけでも、随分と寂しいものだと感じる自分も否定できませんでした。

ゆぽん☆彡さん、私はそんなに凄くも何ともありませんが、長らくお付き合い頂きまして、有難うございます。今はきっと倦怠期。そして、あまりに不甲斐ない戦績に幻滅して、ブログをやめる理由を探していた時期かも知れません。

確かに再開にはより大きなエネルギーが必要になりますが、少々の充電の後に復活を、と考えています。いつもいつも、お待たせして申し訳ありません。

風来坊さん、戦績が伴わないこんなブログでも、毎週、覗いて下さっていたとの由、有難うございます。永遠に不滅まではお約束しかねますが、私が健在で、ロト6を楽しむことができる内は継続することをお約束します。

栞莉さん、そうそう、肩の力を抜くって大事ですよね。もう1年7カ月も4等すら当てられないでいたので、無意識に力んで疲れてしまったのかも?1等なんて、ホントに「宝くじに当たったようなもの」。狙って当たるのかどうか?予想をしていて、運の大切さを感じますね。

週一ランナーさん、プラスマイナスの式もまだ研究の余地ありありですな。私に、もう少しエクセルを使いこなせる才能があれば・・ご協力もできたのですが。仰る通り、自分が書きたいと感じた時に復活するのが良さそうですね。

コメントを下さった皆様、改めまして、有難うございました。

自分の中では、もう少し、続けられるところまで続けてみようと、決意しましたが、一週間空いてしまったせいで、データ更新もままならず、復活は来週の第466回からとさせて頂きます。

焼けボックイに風前の灯だったのを、後押しして下さったことに、重ねて感謝申し上げます。

何とか続けられるところまで、続けてみます。今後もよろしくお願いします。

どうも有難うございました。

皆様のもとに大きな幸運が訪れますように。

                         左右田亀吉 拝
抽せん結果 10,13,16,25,30,42,B28

予想数字12個
06,09,13,28,29,30,31,32,38,39,42,43

先週末から留守が続いて、今頃、結果報告と反省会をしています。

本数字で13,30,42とボーナス数字が的中。第458回以来の及第点。

しかし・・3.5ヒットでは5等にも届かず。表予想5口は儚く散りました。5口で末等でもゲットするなら、矢張り、本数字4個は入れないと・・。

それにしても、間隔1からの4個出現は常識的な買い方をしていたのでは、絶対に思いつきませんな。当てた方はお見事・・。

今月に入って、運勢の方は相も変わらず好調なようで、裏予想から5等が1口。

ロト6第463回5等当選券

さてさて、昨日はブログの誕生日。希望と期待に満ち溢れて(?)ブログを始めて2年が経過しました。この間の戦績を振り返ってみると、どうやら戦績そのものが理論値に収束してしまったようで・・。

先輩方諸氏にもご経験があるのやも知れませんが、些か倦怠感を覚え、モティベーションも以前のようなものがありません。

ブログを始めた当初からは考えられない程の読者様にも覗いて頂けるようになり、うれしい限りですが、このまま一進一退の戦績のままブログを続けたものかどうか?どうにも迷いが尽きません。

そこで、ブログ開設から102回皆勤を続けたところで、今週は予想も購入も休み、「本当にブログが掛け替えのないもの」かどうか?自分自身に問うてみる機会とさせて頂きます。

皆勤だけが取り柄のブログを休む決心をしたことで、早速、寂しさが込み上げて参りましたが、このような形で更新を続けるべきか、続けられるか、よくよく自身を見つめ直してみます。

或いは、これが最後の結果報告と反省会になってしまうやも知れませんが、その際は、当然のけじめとして、最後の記事でご報告申し上げます。

突然のことで、勝手を申しますが、どうぞご了承ください。

今週も勝負に出る皆様には幸運を!
ロト6第463回予想数字
2009-09-16 Wed
12:51
今週末から"シルバーウィーク"とか?道理で稼働日数が少ない訳で、止むに止まれず、計算する時間を削って、過去20回の6分割表を眺めてみました。

過去20回(443-462)6分割分布表

本当は最低限、過去43回の結果を眺めた方が分布の移り変わりがハッキリ見えて、予想の役に立つんでしょうけどね・・今回は止むなく、頼りない右脳で6分割表を俯瞰した予想です。

予想数字12個
06,09,13,28,29,30,31,32,38,39,42,43

一応、出現回数と間隔データも参照しましたが、今一つピンとくるものがないようで・・。

コールドは09と29と38の3個。等間隔11の14は迷いましたが、削除(裏で1口買います)。そんなにすんなりホットだけとも思えず。

間隔0の連発から06,31の2個。
間隔1からは13,30,32,42の4個。
今度こそ、近い間隔からのペア出現ありという読みも。

気が付いてみれば、28?32まで5個も選択。そうそう、32は前回の間チャン数字で、出たり出なかったりのデータながら、○○×○のパターンにやや期待して選択。

その他の間チャン数字03,05は何となく敬遠。

大好評の(?)マンネリデータを今回もご参考迄。

■二項分布(15個)
 02,03,04,07,11,12,14,15,19,21,22,24,31,36,38
 →前回は16個から本数字で3個出現。出るべくして出るは2回続かないケースが殆ど。2個を上限として考えるのが賢明です。このデータに限っては、「出る迄待つ」は無用との解釈。

■スーパーホットナンバー(15個) 過去10回平均 2.4個/回
 02,07,10,11,12,16,18,22,27,30,32,35,40,42,43
 →前回は13個発生からボーナス数字の05が出たのみ。それでも未だベースラインとされる2.2個/回を上回っています。数字も幾分入れ替わりましたから、難しいですね。不調に入り始めているのかも?多大な期待はせず。

■最後のボーナス数字(7個)
 05,07,12,21,24,38,41
 →前回と変わらず。「ここから3個以上は買わない。」鉄則通りです。特に二項分布と重なっている数字は多分に期待薄(38が予想数字に入っていますが・・)。


どうも、今回は右脳に頼って面倒くさい計算を省いたせいか、全体像も浮かんできません。番台抜けも5ブロック各々に抜ける可能性があるようで絞り切れず。コールドが複数出て、万遍なく数字が均される時期が近いような予感はありますが・・。

強気に出る根拠はなくとも、前回の5等1口もつぎ込んで、10口購入予定。

今週も、何とか4等を目標に・・。んにゃんにゃ・・3等を目標に落とし所を4等に・・。

皆様にも幸運を!
抽せん結果 02,04,06,16,31,33,B05

予想数字12個
06,07,08,09,15,20,23,26,30,33,35,42

本数字で0633が的中。2ヒット止まり。うーむ・・。

3ヒットした第458回と同じ比重に変えての予想でしたが、チト安直だったようです。旬の数字が入れ替わり始めていますからね・・もう一捻りすべきでした。

1等1口4億円。凄いですなぁ。キャリーはあっさり消化されるという読みもハズレ。間隔10の06はともかくとして、同25の04と同20の33まで入ってしまうなんて・・コールド3個は想定できず。

それに加えて、13個発生していたスーパーホットナンバーからの出現はボーナス数字の05のみ。つまり、過去10回好調だった数字を選んだらアウト。

出現回数の傾向から見て、バラツキが続く時期も今回は一段落。二項分布で算出した高確率ゾーンの数字16個から、予想通り3個出てしまいました。

6分割F(36?43)削除すべしの"べきべき論"も間が悪く的中。

傾向分析はまずまずでも、具体的な予想数字が2ヒットでは・・購入した表予想5口は撃沈。

裏予想5口はたまに継続買いする組み合わせ中心に購入。運良く5等が1口。

ロト6第462回5等当選券

またもや1,000円赤が増えたものの、9月の運気は悪くないらしい・・?

その9月。1年前の第411回でも02,04,06が出ていたんですねぇ。

ロト予想屋への道さん

・・そして、続く第412回はミニロト化。参考になりまして?

飛び番が3組で間チャン数字が3個発生。次回は±1数字をどうするかが鍵になりそうな予感。現段階の朧気な想像では0番台がまた抜けるんじゃ?

お楽しみがつながりました。どうでもいいけど、ブログ開設2周年を迎える21日までに・・つまり次回こそは、もう一段上を当てなきゃね・・と自分にプレッシャーをかけて、頑張ります。

買わなきゃ当たらない・・買い続ければ・・いつかは当たる。
ロト6第462回予想数字
2009-09-08 Tue
20:58
今週も面倒くさい確率計算に、傾向分析から見た比重値を加えて算出した予想を続けます。但し、同じ比重値では結果が伴っていないことから、本数字3個が的中した第458回と同様にしてみました。

予想の過程は・・とても一記事にまとめられないので・・当分はご勘弁を・・。

予想数字12個
06,07,08,09,15,20,23,26,30,33,35,42

コールドは06と09と33の3個。

間隔0の連発も08,30,42の3個。

前回、数字が集中した間隔3は削られたように数字が減っていますから、間隔3&4のペアは出ないでしょうね。むしろ、数字が多く残っている間隔5のペアの方が有望か?

間隔データとしては、間隔0か1のペアにコールド2個・・と、何となく予測。

データの振れ幅が大きいまま、読むのが難しい時期。しかし、1等1口2億円の後は、案外、拍子抜けするような結果が多いと思いません?

そして、漸く20番台が抜けた後は、"べきべき論"として、6分割F(36?43)が抜ける可能性も念頭に・・。

間隔8の17,19,B41は出る迄待つ方を選択しました。「そろそろ」なんでしょうけどねぇ。

好評の(?)マンネリデータを今回もご参考迄。

■二項分布(16個)
 02,03,04,07,09,11,12,14,15,16,19,21,22,24,36,38
 →前回と全く同じ16個の数字ですから、コメントも基本的に同じです・・とはなりません。前半数字が多いのは変わらず、コールドがそれなりに多く含まれるのも至極当然。しかし、超負組=底辺の32,42あたりが好調なことから、ひょっとしたら、3個くらいは出るかも知れませんな。

■スーパーホットナンバー(13個) 過去10回平均 2.5個/回
 01,05,07,11,12,18,22,27,30,35,40,42,43
 →入れ替わりはあまり大きくありません。25,39が消え、22が入りました。過去10回で3回以上(ボーナス込み)出た数字をどう判断するかが分かれ目となりそう。発生個数が13個と少ないだけに3個が上限としておけば無難か?

■最後のボーナス数字(7個)
 05,07,12,21,24,38,41
 →前回は30と42が出て、久々に複数減りました。過度の期待はせず。特に38と41は・・。あまり参考になりませんね。「ここから3個以上は買わない。」・・鉄則通りです。

折角のキャリーオーバー発生回。しかし、今週もまた強気に出る根拠に乏しい。さらに、抽せんが迫るにつれて、またぞろ迷いも生じます。購入は10口を上限に考えます。上記したように、1等1口2億円の翌回はアッサリとキャリーオーバーが消化されてしまうような予感。

私は先ずは4等を目標に・・。んにゃんにゃ・・3等を目標に落とし所を4等に・・。

皆様にも幸運を!
抽せん結果 08,10,13,30,32,42,B12

予想数字12個
06,10,11,17,18,21,24,29,30,36,40,43

本数字で10,30が2個的中。

週末から出張続きで結果報告がまた遅くなりました。

うーん・・うーん・・やっと20番台が抜けましたな。その結果かキャリーオーバーが発生・・。

予想は2ヒット止まりでしたが、念願の(?)20番台抜けで、気分はスッキリしました。

前記事では表予想から5口購入と予定していましたが、結局は抽せん当日まで迷い続けて、嫌ぁな予感が抜け切れないまま、コソッと裏予想からも5口購入。その裏から5等が1口。

ロト6第461回5等当選券

策を弄しても、4等が遠いのは些かショック・・。チトかすり気味の5等です。

ま、いつも申しますように、たくさん数字を使えば、確率通りに5等くらいは当たったりするのでしょう。思いつきで買ったようでも、30,32は何となくの閃きがあったのが、精々の収穫でした。

もう月曜日の晩になってしまいましたので、結果回顧は省略させて頂いて、次に備えます。勿論、キャリーオーバー云々よりも、先ずは4等狙いですがね。

20番台が漸く抜けて、そろそろ04,38の出番もありか?

前回も書きましたが、万遍なく出始める直前が楽しみなのですよ。

次や如何に・・?今週もギリギリまで策を弄しますかね?
ロト6第461回予想数字
2009-09-01 Tue
11:33
9月最初の抽せんです。月が変わって、ツキも変わってくれることを願いつつ、過去50回&100回の傾向分析から割り出した比重値を加算して、20項目ばかりのフィルターを通した面倒くさい確率計算をば。

計算の過程は・・とても一記事にまとめられないので・・ご勘弁を・・。

予想数字12個
06,10,11,17,18,21,24,29,30,36,40,43

コールドは21と24の2個。

直近10回で見ると、近い間隔0&1のペア出現が可能な数字選択となりました。ま、直近10回だけで種々の統計量が、必ずしも理論値に近付く訳でもなし。

確率計算を抜きにしても、数字群としては間隔4が落ち始め、間隔1が上昇。全削除をやらかした後だけに、自信のほども怪しいながらも、まずまず無難な線に落ち着いた印象ですな。願わくば、本数字が4個は・・入って欲しいところ。

好評の(?)マンネリデータを今回もご参考迄。

■二項分布(16個)
 02,03,04,07,09,11,12,14,15,16,19,21,22,24,36,38
 →後半数字が少ないのは至極当然でしょうね。このデータは縛りが弱いから、やはり出ても3個がせいぜいです。しかも平均化が急速に進んでいる時期ならともかくとして、出現回数上位の数字が強くなり始めている目下の傾向では、私個人の意見としても、多くは期待しません。

■スーパーホットナンバー(14個) 過去10回平均 2.5個/回
 01,05,07,11,12,18,25,27,30,35,39,40,42,43
 →前回はボーナス込みで4個出現。今回は発生個数も1個減りました。特定の数字が確率を無視して出現し、超ホットな数字として発生する傾向が見受けられます。その結果、爆発的に伸びる時期にはない模様。4個出た翌回の反動ありと読み、2個程度の出現では?

■最後のボーナス数字(8個)
 05,07,21,24,30,38,41,42
 →いつになったら減り始めるのやら?予想12個では上限目一杯の3個(21,24,30)を選択。何となく・・ボーナス込み間隔のペア出現もありか、と想定。間隔9で06,21のペア・・なんて、可能性低いとは思いますが・・。

今週は無難にまとまったと信じて表予想からの5口購入に止める予定。

まだまだ、大きなチャンス到来の予感はありません。04,38が出て、20,27,30,40あたりが止まり始めてからでしょうね。現に20がスーパーホットナンバーから姿を消しましたしね。万遍なく出始める直前が楽しみ・・。

さて、信じる者は救われますか?(救って下されぃ・・)

皆様にも幸運を!
