2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
-------- --
--:--
過去10回の本数字出現回数
5回1個31
4回1個37
3回3個12,18,27
2回14個05,06,14,15,16,20,22,23,25,30,35,38,40,43
1回14個02,07,08,09,10,11,17,19,24,28,29,32,34,39
0回10個01,03,04,13,21,26,33,36,41,42

31を予想数字12個に含めたのは失敗だったかな?と思わせるくらいの快進撃。一気に17と36を抜き去って首位に立つのか?現実問題として、10回中5回出るだけでも確率上出てはいけない数字に入れられるのは分かってはいるんですが・・今回出ても10回中5回は変わらない訳で・・可能性はありかと。

で、あまり想定したくはない予想数字が外れたケースの考察です。今回の予想は数字の勢いを重視しました。想定外で最も容易に思いつくのはばらつく傾向も一段落の場合。

目ぼしいデータの中にスーパーホットナンバーというのがありました(説明はコチラ)。過去2回で計9個出現して、過去10回では26個、つまり1回当たり2.6個平均に上がっています。これを狙えれば良かったけど・・こんなに一気に出るとは想像できなかったんで・・。

今回は18個発生しています。
05,07,11,14,15,16,18,20,22,23,27,28,30,31,35,37,38,40

過去10回抽選の結果を参照するデータですからコールドが入ることはありません。

うーん・・どうなんでしょ?18個もあれば、本数字で3個くらいは出るのでは?ばらつく傾向も一段落するなら狙いは07,14,15,16,20,22,23,28,35,38に絞り込めそうです。崖っぷち数字の23と28が入っていますね。ひょっとして、これかな?大穴で14,15,16の3連番を買ってみるとか・・。好調下一桁7の07と下一桁0の20も何となく捨て難い。間隔0と4のペア狙いはどうでしょうか?

さて、私の妄想予言がその時には当たらなくとも、近未来には現出することが過去度々ありまして・・。4/23にはご丁寧にも確率計算した理論値との比較表まで掲載して前回からの3個連発を妄想していました。ボーナス数字込ながら先週の第394回では18,27,37が3個連発・・。

その後、4/30の第392回予想追記では3連番を妄想。一週間後の5/7の第393回予想追記では0番台3個以上を妄想。どちらが出ても想定外になりそうで・・。裏も考えておかなければ。

ま、キャリーオーバーだからといって変な欲はかかずに、抽選ギリギリまで精いっぱい考えます。今回は推奨組み合わせ1口の他に10口の合計11口は購入予定。もう少し買いっぷり良くしようかな?今年に入っての戦績が\17,800のマイナスで、11口全部がはずれると、\20,000負けの大台(?)に乗ってしまう計算。うーん・・でも、今回は縛りを少なくして買う予定なので全滅は想定していません。勿論、願わくば3等以上を・・。

皆様にも幸運を!
Comment
こんばんは!わ!!
きょうブログ小説の投稿を早く終え、
ブログ記事
ロト6について勝手に考えるⅡ
を製作しておりましたら、
こんな時間になってしまいましたのでース!

しかも書き終えていません!!
途中でやめました。
今回は推奨口が1つですねっ!
謙虚な亀吉さんです。

ところで今回も連続数字が出るのでしょうか?
出ないとブログ記事書けなくなってしまうので、
当たらなくても出て欲しいですよー!!

ということで、
相変わらずまとまりがなくて、
ごきげんよう!!

キャリーオーバーだから
がんばるぞーv-42←はずれ券を燃やしているのではありません!(注意書き)
  (^o^)/


from:ターザン007 URL  2008-05-22 Thu 00:41 [ Edit ] 
3連番も買いますよ
ターザン007さん、申し訳ない。

今朝一番で寄るところがあったので、昨夜は早々に眠ってしまい、今帰ってきたところです。

連番は推奨組み合わせにも13-14を含めました。4回抜けた後、目下5回連続で出現中。本数字で連番が出ない理論上の確率は44.3%に対して、抽選結果では42.6%で段々と理論値に近づいてきました。

1組だけ出るというのはデータ上は飽和状態に近い。3連番も含めて2組も実は飽和気味です。データだけ見たら「買い」とはいえないんでしょうねぇ。ただし、まだ394回終わった段階では、ある程度の乖離はやむを得ないのでは。

結論としては、データ的にやや分が悪いながらも連番は買います。1口は3連番も。

はずれ券・・なんて・・んな・・縁起でもない・・へへへv-393
from:亀吉 URL  2008-05-22 Thu 09:13 [ Edit ] 

コメント非表示

Track Back
Track Back URL
≫≫  http://bestgamblers.blog120.fc2.com/tb.php/129-3e6b2f93
