2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
-------- --
--:--
昨日の予想を一晩寝かせてみました。正直なところ、やはり右脳に頼った予想は心許無い。

iGoogleのニュース専用タグに『本日の必読記事』なるガジェットを置いてまして、6/2付で【斎藤孝:眠れる五感を呼び覚ます日々の基礎トレーニング法】という見出しを見つけて、記事を読んでみました。『声に出して読みたい日本語』ブームの先生ですね。

私の理解では今一つ主旨に納得しかねると申しますか、主旨そのものが理解できていないような。少なくとも飲み屋で注意深くお猪口を選べばよいというのがトレーニングの一環らしい。以下、本文3頁より引用。

では、直感と知識・経験は二律背反かといえば、そんなことはない。知識・経験によって直感はより鋭利に研ぎ澄まされ、それによる決断が知識・経験をより豊かにする。両者は増幅的に補完しあう関係にあるわけだ。

うーむ。私にとって克服していかなければならないテーマのひとつであるのは確かです。ことロト6予想に限れば、知識・経験が特定の数字や組み合わせに対する先入観を持たせたり、余計な想像を掻き立てられて迷う原因になってしまっていますから。

一方で、第372回抽選で予想数字12個に本数字5個が入ったように、ある程度、どのようなパターンの組み合わせになりそうかが、事前に思い浮かべば、一皮むけていくはず。これが簡単なようで、なかなか難しい。昨晩は寝つきが悪くて、そんなことばかり考えていました。

で、左脳もチョイと介入させて、予想数字12個を練り直しました。思い浮かべたのは1等当選がなかった第242回の結果。01,10,13,22,29,32,B38という組み合わせ。

昨日の予想では20番台抜けで0番台前半から43までが含まれる両端が多い12個を選びました。しかし、左脳が介入すると、どうも01,03,04のコールド組は出なくなるべくして出なくなったような気がしてきまして。選び直したのは下記の12個。

07,10,11,13,18,29,30,32,36,37,42,43

推奨組み合わせが今週も決められません。ただ、上記の第242回にも含まれる10,13,29,32の4個に2個足して購入する予定。0番台抜けはないかなぁ?そうなると07も入りますね。

ところで、最近の抽選で気になった3回連続のパターンをひとくさり。

第390回?第392回は6数字合計が3回連続で140台でした。続く3回、第393回?第395回では6数字合計が170台と大きめに偏り、先週は141に下がりました。まさか?とは思いますが、また140台が続くとか?

それよりも、今回が3回連続のパターンとなるなら同色球でしょうね。前々回は21,28,42の7倍数が3個。前回は12,26,33,40さらにボーナス数字の05まで含めると5個が同色でした。私が選んだ12個から3個同色が出る組み合わせは11,18,32と29,36,43の2組。偏り過ぎかな?

明日は東京から横浜にかけて出張です。今週も池袋には出没できず残念。前々から気になっていた八重洲地下街の売り場で買うことになりそうで。

八重洲地下街の売り場

見たところ、景気良さそうでしょ?幸運の売り場かな?
本日の予想数字12個から5口、昨日の予想+裏で5口の合計10口購入予定。

皆様にも幸運を!
Comment
びっくり!!
選び直しちゃったんですか??
迷いますねえー??????

ほんとは、
追加程度で済ませてほしいんですけど・・・

ロト6を勝手に考える! Ⅲ 
を書くか今迷っているところで、
こちらの記事を見てから決めようと思ったのですけどね。

ブログ小説を投稿してから書くので、
書いても遅くなると思いますので・・・

ということで、
ごきげんよう!!
  (^o^)/

 

from:ターザン007 URL  2008-06-04 Wed 21:36 [ Edit ] 
迷える時期
ターザン007さん、お疲れ様です。

先ほど覗いてみたら、小説が更新されていませんでした。これからなんですね。うむうむ。

ロト6を勝手に考える!Ⅲは楽しみにしています。私の予想や傾向分析を参考にしない方が面白いんじゃ?

今は迷える時期。多分、また一晩考えたら、予想数字が変わるかも知れません。ま、明日は出張なんで、もう8割方決めてますがね。

私本人としては、抽選日に近づくほど、煮詰まっていると思います。すなわち、追記の方が精度が高いはず、と。

でも、今は断言できるほどの自信がないなぁ。結局は取り混ぜて買うことになりそうです。どんな形であれ、結果が出て欲しいと切に願うばかり。
from:亀吉 URL  2008-06-04 Wed 21:57 [ Edit ] 
夜分遅く失礼します。
『1』・・選んだのに捨ててますね。まだ来ませんか?不気味でならないのですが・・。間隔30からずっと買っているのですが、今回は外そうかと。そういう時に来るんでしょうね~?買わないと見せかけて買いますか。私のフェイントにロトの神様はどのようなプレイをみせてくれるか楽しみです。では、日付が変わってますね。今日一日がいい一日になりますように・・。
from:夕張頑張れ URL  2008-06-05 Thu 00:12 [ Edit ] 
右脳VS.左脳
夕張頑張れさん、おはようございます。

01は捨てた訳ではありません。右脳の判断では出るので、1口は01を入れて買います。ただ、出ると判断した根拠に具体性があるかと問われれば怪しい。

01は今回の間隔が35。過去に最長で38まで出なかったことがありましたね。左脳の判断ではそれまで待ってみようかと。

5月は0番台数字が強いそうです。01もボーナス数字で出るとか、そろそろ出そうな兆候は表れるかも知れませんね。

あとは祈るのみ。
from:亀吉 URL  2008-06-05 Thu 09:02 [ Edit ] 

コメント非表示

Track Back
Track Back URL
≫≫  http://bestgamblers.blog120.fc2.com/tb.php/137-2366f2d6
