2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
スポンサーサイト
-------- --
--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『予想方法アレコレVol.4』ではゲイル理論で有名な『ロトマスター』を紹介しようと思いますが・・・。難しい。何がって?理論が難しいのではなくて、世界中の数字選択式宝くじで、これほど実績を上げていながら、賛否両論が分かれる予想理論が他にあるのでしょうか?

迂闊なことを書いたら、賛成派からも反対派からもバッシングを浴びるんじゃ?と書く前から不安になるのも止むを得ないような・・。まあ、私のブログはまだまだそこまで注目されていませんから大丈夫と確信。

それに、著作権の問題も少々気懸かりです。以前、ロト6当選番号波動予想でお馴染みの『イメージシンクロ』の管理人toraさんが、『ロトマスター』を基にした予想記事をブログで公開したところ、著作権者である『スマートラック・ジャパン』さんから、記事を削除するよう求められたことがあったそうです。それが要請なのか、警告だったのか、最終的にどう解決したのか、傍観者の私には知る由もありませんが、記事にして許される範囲がどの程度なのかも判断が難しい。

一方で、当の『スマートラック・ジャパン』の西村彰史GMが、ご自身のブログや週刊誌『女性自身』『フラッシュ』などで、ゲイル理論の宣伝を目的としていると思われる予想記事を公開しています。こうなると、ゲイル理論を商用目的で勝手に引用したケースを除いて、ブログや週刊誌の記事に対する論評を投稿する程度なら明らかに著作権侵害に当たらないと思いますが・・どうなんでしょう?

恥ずかしながら、私はあまり著作権には明るくないので、何とも難しいところですが、いずれにしても、今日は記事の草稿に時間をかけようと予定していたのに、色々と迷いが出て、筆が進みません。もう一度、よくよく調べてから投稿させていただきます。

読者の皆様、良い知恵がありましたら、コメントをお願いします。
号外記   CM:0    TB:0  
Comment

コメント非表示

Track Back
Track Back URL
≫≫  http://bestgamblers.blog120.fc2.com/tb.php/14-83ca605a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。