2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
-------- --
--:--
どうしたFirefox3?
2008-06-22 Sun
12:22
日曜日の昼下がり。

ひま、ヒマ、暇って訳でもないけど、大雨で外に出るのも億劫でチョイとパソコンのメンテナンスなんぞを。

特にリリースと同時に更新したFirefox3には興味津津。IE7は確かにチト重いしねぇ。

期待してツールバーメニューのツール(T)→アドオン(A)で、新しく使えるようになっためぼしい機能はないものかと調べてみましたが・・。な、なんとDiamond Blackのテーマが使えなくなっている・・!あのデザインが結構気に入っていたのにぃ。

それに・・旧バージョンにしか対応していない、つまり最新バージョンでは無効になってしまうアドオンをいくつか発見。

さらに、さらにスタートメニューに並んでいたショートカットアイコンが表示されなくなって・・(私だけかな?)。Vistaにはタスクバーにクイック起動なる機能があるから、別に困りはしませんが・・。

リリース直後にこんなに不満が募るなんて・・どうなっているんでしょうね?

因みに不満の埋め合わせをしておくと、軽快は軽快。例えば一昨日の追記に掲載したサムネイル画像を表示するlightboxというスクリプトの実行速度なんかはIE7と比べると一目瞭然です。「だからどうした?」って突っ込まれたら困りますけど・・。

うーん・・もうチト拡張機能が追い付いてくるまで、IE7とSafari3.12で辛抱しましょうかねぇ。

どのブラウザも一長一短ありですな。
Comment

コメント非表示

Track Back
Track Back URL
≫≫  http://bestgamblers.blog120.fc2.com/tb.php/147-9c7446bc
