2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
-------- --
--:--
予想数字12個
02,04,09,13,16,20,22,23,29,32,38,41

ゲッ!!!!また全削除になってしまった。

このところ、ブログランキングが上位になったり、アクセスが妙に増えたり・・ひょっとして削除数字をあてにされ始めているのかなぁ・・辛いね。

性懲りもなく、また練り始めたばかりの方法なんで、今回はしょんないとします。・・って、毎回のようにしょんないとしてないかい?

少しだけ種明かしをすると、要するにですな・・

y=ax+b

という一次方程式の傾きと切片から「このあたり」と出易い・・出るべき数字を選択しただけなのですよ。中長期的に見ると、線形写像が多いと図示したことがありましたでしょ?

一次方程式で表わされる直線を複数引いて交点を求める=単純な方法です。今回は殊更に交点付近の密度判定までは間に合わなかったので、次回以降の課題とします。

ところで、こんな簡素な算出式から予想数字を選ぶようになったのをご覧になったある読者様から「確率論やゲイル理論の解釈で能書きを垂れていた頃の方が面白かったし、的中率も高かった」とのご指摘をいただきました。

うーん・・それは然りごもっとも。私も本音ではアレコレ手を出して自分を振り回してしまうよりも、1年くらいは同じ方法を検証してみた方が各方法の長所短所を把握できるのではないかと考えました。

確かに陳腐化しかけた方法も大事。勿論、数学的根拠を求めるのも大事。しかし、それはそれで理解した上で、「もっと的中率が上がる方法が見つかるのではないか?」と毎度もがいているのですよ。

結論として、今月実施される5回の抽選は上記の簡易算出式を試します。そして、お一方でもご要望があった従前の予想方法については、抽選前日に追記するようにしてみます。

今回、実購入では3連番を期待して各1口、予想から1口、裏を1口の合計5口でまたもやババを引いてしまいました。どうも買いっぷりも悪くなってきたようで悪循環から抜け出せない。

一方で、本当にリーチ予告通りに3連番が出るのでは?と想像するとドキドキして、久しぶりに楽しめました。「当てなきゃ。当たらなきゃ。」とばかり考えていると、どうも楽しめない。

リーチ予告は第403回まで、あと2回残っているそうですから、それまでは当たっても、当たらなくても楽しめそうです。
Comment
気にしなぁ~い!!
ヾ(*^▽^*)〃こんちわぁ~♪

削除数字だって、すてたもんじゃないよ。
ゆぽん☆彡は、ガチンコ勝負の削除数字で・・・
4等ゲットぉ~!!
o(〃^▽^〃)oあははっ♪

じつは・・・
亀吉さんのブログは、初期のころから読んでいますが、
初めのころは、難しくてよく分からなかったよぉ。。。
くぅっ o(≧ヘ≦o)

どんな方法でも、当たるときは当たるし。。。
当たらないときは、当たらないものです。。。
そして、最後の最後は・・・
自分自身の勘に頼ることになります。
だったら、楽しまないと。。。
結果は・・・結果。。。
わくわくする気持ちが大切だと思います。
((o(∇^*o)ワクワク(o*^∇)o))

(。・ω・。)o”エイ(。・ω・。)o”エイ(`・ω・´)ノ”オゥ!!
from:ゆぽん☆彡 URL  2008-07-06 Sun 13:47 [ Edit ] 
あの頃は・・
ゆぽん☆彡さん、毎度さんです。

ブログを始めて暫くは、画像や図表をUPする方法を知らずに、小難しいように思える文章ばかり書いていたような・・?

OH!LOTO6さんのBBSにはロトマスター派の方々が大勢いましたんでね・・私もそれらしく書いていた積もりだったんですが、確かに訳わかんないことも書いていたかも知れませんね。

最後は当てたモン勝ちだけど、せっかく予想して買ってるんだから、もう少し楽しまないとね。うむうむ。

勘で当てるのは・・難しいなぁv-390やっぱ左脳派らしく、計算で当ててみたいねv-66
それも楽しみかも・・。
from:亀吉 URL  2008-07-06 Sun 21:07 [ Edit ] 
いやぁ~。。。
こんばんわぁ~☆ ヾ(≧∇≦)〃
ゆぽん☆彡の頭が良くないから・・・
わからなかっただけだよぉ~ん♪
凄い人だなぁ~!と思っていました。
ゆぽん☆彡は・・・
その本、読んだことないし。。。
o(〃^▽^〃)oあははっ♪

402回も・・・
ドキドキ"o(〃・ω・〃)o"ワクワク
しようね。 d(。・-・。)ネ!

(。・ω・。)o”エイ(。・ω・。)o”エイ(`・ω・´)ノ”オゥ!!
from:ゆぽん☆彡 URL  2008-07-06 Sun 21:24 [ Edit ] 
前日の勘?思いつき?
ゆぽん☆彡さん、そういえばですね・・抽選前日に07の他に間隔3に強い15とか3倍数が3個とか自分でコメント欄に書いていたのを思い出しました。

妄想も実は馬鹿になりませんな。

私個人としてはロトマスターは読んで置いて損はなかったと断言できますが、複雑な確率計算はどうかなぁ・・?と感じています。

単純な一次方程式はもう計算が済んでしまったので、第402回予想は明日早くもUPする予定です。

ドキドキ・・ワクワクできそうですよ。
from:亀吉 URL  2008-07-06 Sun 22:01 [ Edit ] 

コメント非表示

Track Back
Track Back URL
≫≫  http://bestgamblers.blog120.fc2.com/tb.php/153-c2c2d290
