2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06
-------- --
--:--
予想が難しい時期が続いていますね。特に特定のデータで数字が偏った時に威力を発揮するタイプの予想方法は苦しい時期を迎えています。例えば、確率論のみを基に予想している『独り言ロト6予想』さんは、先週はキャリーオーバーということで、特別に会員専用数字25個を公開されていましたが、結果は0ヒット(HJSKさん、不名誉な結果を曝してしまって申し訳ない。決して悪意はありません。ただただ予想が難しい時期にあることを強調するために典型例として引用させていただきました。管理人さんのコメントにも「何やら嫌な予感」とありますよね)。

前回の予想追記にも書きましたが、データ分析を予想に生かすためには「傾向を読む」という、ある意味で賭けの本質たる作業が不可欠です。くどく繰り返せば、本来の理論値に収束するのか、理論値から離れてバラけていくかに大きく二分されます。『ロトる!』さんの豆知識(ロト6)中の勝組:負組別データによれば、当選本数字6個に限ると、平均的に2個が収束、4個がバラけていく傾向を示すパターンが最も多いようです。先週抽選の第365回は5:1でした。

この勝組、負組は本数字としての平均当選回数(第365回終了時点で50.93回)を上回っている数字(勝組)と下回っている数字(負組)で分けていますが、現時点で勝組が27個、負組が16個となっており、かなりバランスが崩れています。

このバランスが徐々に回復していく傾向から、予想数字を絞り込んでみます(本来は『独り言ロト6予想』さんの『トータルでのお勧め数字』という表を参照したいことろですが、個数を間違っているような・・気がしません?)。先ず平均当選回数を僅かに上回っている、言い換えれば近い将来負組に転落するであろう数字群から06,07,13,28を思い切って削除。勝組に上がる直前の40も削除。

このデータとは別に、過去10回の抽選で4回当選している12と19を削除。

徐々に勝組に転じそうな中から09と10を選択。逆に負組への転落を免れるであろう05と15、さらに伸びしろがある27と38も選択。

分割データから01,25,31,37と6倍数の18,30,36,42も削除。
削除数字は01,06,07,12,13,18,19,24,25,28,30,31,36,37,40,42の16個になりました。

あとは目ぼしいところから20,21,26,29,33,34を選択。これで12個出揃いました。

05,09,10,15,20,21,26,27,29,33,34,38

推奨組み合わせは今回は控えめに3口です。
(1)05,09,15,20,26,34
(2)05,09,15,26,29,34
(3)10,15,20,27,29,33


さて、どうなりますやら?
Comment
難しい時期・・・。
こんばんは、亀吉さん。
みーひゃん&おかぁしゃんです。
これから面倒なので みーひゃんチームにしますねv-238

ところで。
みーひゃんチームも最近のロトは予想が難しい時期に来ていると思います。
データーで予想している人は特にそう思うのでは?
それとも独自のデーターを変えていかなければいけない時期なのですかね?
ロト予想ソフトも進化していくように。。。
なーんて。
今日はミニロトの結果も出たので、
直前のミニロトも参考にするみーひゃんチームは、今から考えまーす。
from:みーひゃんチーム URL  2007-10-23 Tue 22:25 [ Edit ] 
そうなんです
みーひゃんチームご一行様、毎度!

結局、試行回数がまだ少ないから、データ頼みできる段階じゃないんでしょうねぇ。抽選回数が増えれば、段々と精度も上がっていくと思いますが・・。データに振り回される私には無理かな?

ほう、ミニロトも参考ですか?ロト6予想、楽しみにしてますよー!
from:亀吉 URL  2007-10-23 Tue 23:28 [ Edit ] 

コメント非表示

Track Back
Track Back URL
≫≫  http://bestgamblers.blog120.fc2.com/tb.php/20-03294114
