2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
-------- --
--:--
ロト6第427回予想数字
2009-01-06 Tue
12:52
今年最初の予想です。昨年の苦い経験から、今年は左脳頼りの偏った予想から脱却して、直観や勘、第六感もフル回転させた方法で戦績UPを目指そうと決意したものの、右脳がどの程度働いてくれるかは未知数。

試みに正月休みにありがちなトランプで小学生の甥っ子、姪っ子と対戦。神経衰弱?これはねぇ・・大人げないけど圧勝。記憶力は人並みなんですよね。勿論、十代、二十代の頃のようにはいきません。しかし、忘却曲線通りに記憶した情報が消去されていかないところを見ると、まだまだ私の記憶力も捨てたものじゃありませんし、右脳も多少は連動していると推測。

問題はババ抜き。こちらは完敗。矢張り勘やGut Feelingなる感覚はとても人並みとは言えず。

ま、こうしてロト6予想ブログを公開している以上「予想しないよりはマシ」を先ずは最低限の及第点とすべく、徐々に「2カ月に1回は4等」の感覚を取り戻していく予定です。

で、その精度が試される最初の予想では過去8回の年初の抽せん結果に注目。例の6分割分布表です。

年初抽せん結果6分割分布表(2001-2008)

年末最後の抽せんは下一桁9が多いなる情報をとあるサイトで見掛けまして・・昨年末もその通りになってしまった・・。二匹目の何とやらじゃありませんが、年初抽せんにも何か際立った特徴が見つかるものか・・?

うーむ。下一桁7と8が強い。従来なら45度の斜線を引いて短絡的に01,39,41あたりに目が行ってしまうところ・・左脳で見てはいけない・・右脳を・・。出たら面白そうなのは07,21,28あたり。過去3回、7倍数が1個も出ていないことからもさらに面白いかも?

因みに2004年の第168回が、数字が重ならない(つまり削除候補?)と言われている同月同日抽せんです。

さて、右脳もフル回転といっても、決してデータ予想を否定したり、排除する意図は毛頭ありません。ただ、過去6年間の購入経験から確率通りに出るのは本数字6個中2?3個が最も多く、実はジンクスやらオカルトを含む現象論から出た理由を説明できるケースの方が比率が高いのでは?とも感じ始めています。

ましてや数字相互の相関性や「理論値に収束するはず」といった仮説だけでは限界があると思うのです。

「理論値に収束するはず」という仮説は、数学に支配される左脳派予想の最も重要な根拠ではあるものの、ロト6の出目がランダムであれ、人為的操作を伴う疑似乱数であれ、一方通行ではやがて壁にぶつかる。

今後の予想では適切な傾向分析に磨きをかけ、使うべきデータから出るべくして出る数字の予想を目指したいと思います。

今回、様々なデータや予想方法を眺め回して興味を惹いたのが、昨年まで相互リンクでお世話になっていた週一ランナーさんが研究されていた方法。算出の詳細は省いてチョイと拝借して絞り込み。

予想数字12個
05,07,09,11,12,20,21,23,28,38,40,41

間隔4に残っている数字が漏れなく入りました。それが・・ミソ?

火曜日公開の予想数字はこれまで通り12個以内に、補足数字の意味合いもあるアナログ予想も変わらず水曜日に、加えて今回から『抽せん当日の妄想』なるカテゴリーを新設しました。データ更新してから「あーでもない、こーでもない。」と二転三転して、結局は土壇場で閃いた数字で当たったなんて経験から、良くも悪くも練られた数字を抽せん当日、木曜日の間に合う範囲で書き足してみようか、と。悪戦苦闘して迷える様を笑ってやって下さい。

取り敢えず、今年も皆勤目指して頑張ります。
Comment
こんばんは!
いろいろアイデアを出して、
それを続けてしばらくは、
試していただきたいと思います。
うまく吉と出るかもしれませんので!。

では予想12数字を取り入れて、
選択数字を考えてみまーす。
今年もがんばって、
続けていただきたいと思いまする。

きょうはこれにて!
ごきげんよう!!

   (^o^)/
from:ターザン007 URL  2009-01-06 Tue 19:50 [ Edit ] 
底を打った?
これは、これは、ターザン007さん、今日はお早いお出ましで・・。

ついに戦闘開始ですな。

悪い時期はもう底を打ったはず・・そう信じて気分も新たに挑戦です。

火曜日にはお約束の12個絞り数字公開ですが、あと二晩揺れるやも知れません。

何か得ネタが閃いたら、またコソッと鍵かけてお邪魔しますね。へへへ。
from:亀吉 URL  2009-01-06 Tue 21:48 [ Edit ] 

コメント非表示

Track Back
Track Back URL
≫≫  http://bestgamblers.blog120.fc2.com/tb.php/244-5838df27
