2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
-------- --
--:--
今回の予想数字と推奨組み合わせは、ご覧の通り、運頼み、神頼みの超安直予想です。折角、ブログで公開しているのに、チト芸がないような気がして仕方ありません。ま、当たれば何とでも後から余計な解説ができるところですが、結果論は苦手なんですよね。

で、ネタを探していると・・ありました。特ネタが。先々週の第365回抽選で本数字6個とボーナス数字の7個全てが当選したスーパーホットナンバー(SPHN)というデータです。

今一度おさらいしておくと、SPHNは過去10回の抽選でボーナスも含めて2回以上当選している数字の内、過去1?5回の抽選で1回以上、6?10回の抽選でも1回以上当選している数字を指します。過去10回の抽選結果が必要ですから、データは第11回抽選以降で利用可能です。

私がこのデータを初めて目にしたのは、2005年6月30日の第245回抽選前、『OH!LOTO6』さんのBBSで話題を振りまいていた謎のロトプロ氏(?)のヒントでした。確か上皿天秤の針が振れて再度釣り合うという謎々のような表現でしたね。

後に、このSPHNが『ロトマスター』で紹介されているパーセンテージシステムの応用編であることが判明しましたが、この第245回抽選の際に起きた現象は、未だに謎です。

現象だけを説明すれば、この前の第244回抽選で19個あったSPHNの内、4個が当選しました。その結果、第235回?第244回の10回で当選したSPHNが22個、1回当たり2.2個平均となりました。ロトプロ氏が暗示していた上皿天秤の針が0に戻って釣り合った状態の鍵がこの2.2個でした。

翌第245回のSPHNは18個ありましたが・・針が0に戻ったため、1個も当選しなかった、つまりこの現象に気付いていればSPHN18個を全て削除数字に選ぶことができた訳です。

「????ナゼだ?」と思いつつ、間もない第247回抽選でまたもや平均2.2個になり、針が0に戻りました。「シメシメ!」と早速、第248回用のSPHN13個を全て削除数字に選んでみましたが、13個中4個が当選してしまい、かなりかなり落胆したのを覚えています。

それで、この現象には根拠があるのか調べてみようと思い立ち、第11回抽選以降のデータを揃えました。その結果、平均2.2個になり針が0に戻った状態でSPHNが1個も当選しなかったケースはこの第245回と第274回の2回きりだったことが判明。因みに2.2個のベースラインに戻ったケースは26回もあります。どうも偶然の産物だったような気がしてきましたね。

そもそも、このSPHNは過去10回中2回以上当選した数字ですから、確率計算上、ボーナスも含めた7個の当選数字の半数以下になるはずです。実際に第366回抽選終了時点での平均当選個数は7個中2.5個に過ぎません。また、SPHNからの当選が0個であった、つまり削除数字扱いにできたのは過去20回ありました。

これを多いと見るか、少ないとみるか?いずれにしても使い時を判断する指標がないだけに難しい。

第366回抽選ではSPHN14個の内2個が当選し、過去10回の当選個数が25個(平均2.5個)になりました。傾向としては、平均を上回る方向が続くと予測できます。第365回に初めて7個当選してしまった後だけに、急に揺り戻される危惧も付きまといますが、今暫くは平均個数以上の狙い目になる可能性も秘めています。

そして第367回のSPHNは14個。
03,07,10,11,12,19,20,21,27,28,30,31,37,40,42

二等以外は用を成さないボーナス数字当選も含まれますが、一気に4個位出てもおかしくないような・・?過去10回で4回当選している12と19は別にして、10,11,27,28,30,31あたりが狙い目かも知れませんね。

お蔭様で『人気ブログランキング』でランク外から復帰できました(目下150位あたりをウロウロ)。『FC2ブログランキング』は出来過ぎのトップ5入りさせていただきました。今後もご支援(「ポチッ!」と)よろしくお願いします。


本当に有難や^^有難や^^
Comment
上皿天秤
亀吉さん、はじめまして飛鳥人と申します。
某掲示板の書き込みより来ました。

確かに以前の上皿天秤の話が掲示板で話題になりましたね。

たんなる偶然なのか?
それとも何か別のつながりがあるのか?
私はロトは不思議で面白いと思います。

お気に入りに追加しましたので、これかもヨロシクお願いします。

ps みーひゃんも見てます。
from:飛鳥人 URL  2007-10-31 Wed 03:12 [ Edit ] 
有難うございます
飛鳥人さん、toraさんやじゃむさんのブログで度々お見掛けしていました。拍手コメントのお礼もまだでした。
コメント&お気に入り追加有難うございます。とても励みになります。

上皿天秤の説は、とかく賛否両論があったミ☆ド☆マさんなりのマル秘のツボがあったのかも知れませんね。謎は解けませんが、これからの課題としましょう。仰るとおりロト6は楽しむものなんですから・・。

今後もお気軽にお立ち寄り下さい。
from:亀吉 URL  2007-10-31 Wed 11:21 [ Edit ] 

コメント非表示

Track Back
Track Back URL
≫≫  http://bestgamblers.blog120.fc2.com/tb.php/26-eafbe2d5
【驚愕の6,906,700円当選!】 ロト6完全投資マニュアル 公認会計士さん...
ロト6攻略法! 2007-10-31 Wed 10:23 
