2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
-------- --
--:--
季節はずれの黄金虫
2007-10-31 Wed
13:51
予知夢に続いて幸運の前兆(?)と信じたくなった御題をひとつ。

「クソ忙しいはずの月末の昼間に何をやってる?この暇人がっ!」とお考えになった読者様、私は別にニートやフリーターではありません。念のため。実は、吹けば真っ先に吹っ飛ぶような零細企業をやっています。それで、一日の過ごし方にも今日のように割と自由になる(ヒマな)日が月に数日はあります。ロト6どころではなくなる忙しい月もありますよ、勿論。今日は窓際に座らされたようにヒッソリとしているので、ひとり穏やかに振り替え休日。


※これまでプロフィールを公開する機会がありませんでしたが、
コミュニケーションの素になればと思い、今後は個人が特定さ
れない範囲で公開させていただきます。ま、とてもローカルな
プロバイダーに加入しているので、相互リンクでお世話になっ
ている皆様方がアクセスログを辿れば、何県に住んでいるか
位はバレバレだと思いますが・・。


で、もう11月になるとはとても思えないほど暖かい(最高気温30℃近い)静岡県の某所で、ノンビリとネットサーフィンを楽しんでいると、南向きの網戸に季節はずれの黄金虫が3匹。「ムムッ!どうして今頃?秋の夜長に鈴虫やコオロギが鳴く頃なのに・・」部屋は3階なので、誰かがとまらせたものではなかろう・・と思わぬ幸運の使者にニヤリ!!!(「まさかね?」)

まだあります。朝っぱらから愛犬君を散髪に連れて行ったんですが、いつもの散歩コースとは違う川の対岸の並木道を歩いていると、風に舞った一葉の封筒が足元に・・。「なんだ?」手にとって見ると、それは銀行の封筒でした。しかも、中身が入っている・・。福沢諭吉殿が3枚。「ゲゲッ!」とビビりつつ、慌てて最寄の交番に届けました(ネコババする訳ぁないでしょう・・!)。

その後「ここ掘れ!ワンワン!」とは縁遠い我が愛犬君をペット美容室に迎えに行った帰り、先程の交番付近を歩いていると、拾得物を受け付けてくれた駐在さん(田舎だねぇ)が、我々を見つけて手招きしています。「??」寄ってみると、派手な外見の若い女性が交番から出てこちらに深々と頭を下げているところでした。「ん?」

聞くと、その女性が3万円の落とし主だったそうで・・。175cmはあるかな?『アイフルホームのCM』で「世界で一番かわいいと思う」というフレーズが有名な(?)松下奈緒さん似のかなりの美女・・でした。思わず鼻の下が伸びた・・かも?知れませんね、このオッサンは・・。

チョイト目の保養をさせてもらった上に、お礼にとキオスクで買ってきたと思しき地元名産の『うなぎパイ』を進呈されて、「一日一善」「早起きは三文(3万)の得」なんぞとささやかな喜びに浸っていた帰り道・・。何とナンバー「11-12」「41-42」の車2台ずつに立て続けに遭遇。

もらった『うなぎパイ』をポリポリやりながら「何かの暗示かな?」とウキウキし出したところで、今日の御題はお開き、お開きぃでーす。

ひょっとして・・目の保養と『うなぎパイ』で、もう運を使い果たしたってこと・・?
チャンチャン!!

※貧乏神の体験談です。お気をつけあれ!

『人気ブログランキング(緑)』二桁入り間近です。『FC2ブログランキング(赤)』恐れ多くも一瞬トップに立ってました。ああ勿体無い!モッタイナイ!もったいない!皆様のご支援(「ポチッ!」)に海より深く感謝申し上げます。


有難や^^有難や^^
号外記   CM:2    TB:0  
Comment
それは、シンクロ現象なのか、それとも・・・
もう少しで抽選ですね。
夢ロトくんと、シンクロできてますように(^人^)
from:たんたん♪ URL  2007-11-01 Thu 17:47 [ Edit ] 
あ~あ
たんたん♪さん、コメント有難うございます。
一応、予想数字12個も推奨組み合わせも、やっと五等相当に届きましたが、何か嫌な予感が抜けないまま、ケチって五口しか買わなかったので、当選は逃してしまいました。ガックリ・・。
私の幸運の予感や前兆なんて、こんなモンなんでしょうかね?寂しいね・・・。結果的にはシンクロできたような、できなかったような・・。

ところで、マーフィーの法則は面白いですね。思い当たるフシが多々あったりして・・?五等が予想できて、その三口を買わなかったがために、当選を逃したなんて典型例ですなぁ。

まあ、次がありますよ。また、頑張りましょうね。
from:亀吉 URL  2007-11-02 Fri 00:01 [ Edit ] 

コメント非表示

Track Back
Track Back URL
≫≫  http://bestgamblers.blog120.fc2.com/tb.php/27-c7df7424
