2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
-------- --
--:--
このところ、第一数字と第六数字の差が平均より大きな結果が続いていた。裏を返せば、0番台前半と40番台、もしくは30番台後半の数字が同時に出ていたということだ。

先週は、いわゆる"ミニロト化"だったから、第一数字と第六数字の差が28と平均以下となったのはもとより、各数字間差の総和も小さい結果となった。

この各数字間差に着目すると、種々面白い発見があったりするのだが、その説明は別の機会に譲ろう。6数字合計のように、105?155の範囲に収めておけば、全組み合わせの約85%を網羅できるというほど、単純なデータ項目ではないので・・。

問題は各数字間差の偏りがどこに出現するか、或いは出現しないかにあるのであって、この判断が6数字合計に比べると格段に難しい。

平均以下の翌回に必ずしも反動があって、理論値に収束する傾向が現れるかと言えば、一概にそうとは限らない。

しかしながら、"ミニロト化"のような極端なケースの翌回ともなれば、大きな反動があると予測するのも当然の帰結であろう。

その大きな反動の具体例として挙げられるのが、複数の番台抜けや6分割の削除枠無しといったケースである。

前者の場合は、特定の番台に数字が集中するから、大穴狙いとなり易い傾向がある。後者は6分割の各枠から1個ずつ数字を選ぶから、一見、ローリスクの選択のように考えがちだが、その実、出現確率は極めて低い。

現段階では、前者か後者か決めかねている故、各々のパターンを1口ずつは買う。

"ミニロト化"が2回続くとの読みも無きにしも非ずではあるが、個人的には買わない。

むしろ、荒れ模様の予感が強い。根拠のない妄想に過ぎなければ良いが・・。0番台から4個とか、40番台から3個とか・・出現確率が極めて低い全体像ばかり思い浮かんでしまう。旬の数字が本格的に入れ替わり始めているのも無関係ではあるまい。

妄想通りに荒れて、キャリーオーバー発生となったりはしまいか?

それならば、今回は大きな勝負を避けて、来週の第440回に期待しようか?

3日にわたって、予想記事を投稿したが、決定打となりそうな材料は見当たらず。今回は5口+継続買いの2?3口に止める予定。

以上、本日の妄想と独り言でした。
Comment
すごい!
はじめて訪問させて頂きます。予想、すご~い!の一言です。詳しい分析、楽しく読ませて頂きました。
私の(当たらない)予想では、今回は(3)と(35)を入れて、あとはテキトー(笑)。
ロト6って、ほんとに当たるのかなぁと、かなり半信半疑で買っているので、千円以上は当たったことがありません(笑)。
from:はなちゃん[e:266] URL  2009-04-02 Thu 16:17 [ Edit ] 
予想する楽しみ
はなちゃんさん、はじめまして。
ご訪問、有難うございます。
留守がちで、お返事が遅くなりまして、申し訳ありませんでした。

今週は嫌な予感の方が的中してしまいました。せっかく、お褒め頂きましたが、空振りです。だいたい、良い予感よりも、悪い予感の方が的中してしまうものですな。

当たるか当たらないかも、ランダムに数字を選んで買っていれば、やがては確率通りに収束するんでしょうね。つまり、40口に1口は5等千円が当たるというように。

4等なんか約1/610の確率ですよ。運にも拠るのでしょうが、気長に買い続ければ、いつかは4等以上も当たるはずです。

しかし、それでは面白くない。自分で数字を選べるのだから、できる範囲で予想を楽しむのも懲りない秘訣ではないでしょうか?

私なんぞも、確率に逆らえなくなって、予想をするだけ無駄になったら、ブログもやめ時だな、と考えています。当分はやめるつもりはありませんが・・。

こんな予想でも、ご参考になりましたら、また、お気軽にお立ち寄り下さい。
from:亀吉 URL  2009-04-03 Fri 21:27 [ Edit ] 
http://torin.blog.ocn.ne.jp/shuuichirannna/
亀吉さま~
復活しました・・・
440回は間隔2か6
辺りはどうでしょう?
from:週一ランナー URL  2009-04-04 Sat 07:51 [ Edit ] 
ヤル気マンマン
週一ランナーさん、復活おめでとうございますv-308
また、色々と教えて下さい。

今週までが多忙で、まだ結果報告もUPできていません。データ更新もまだなんで・・v-388

来週はキャリーオーバーですね。予想する時間も十分に確保して、ひとつ大きな勝負をしてみたいものと企んでいます。

今夜、駄目だった結果報告をUPして、どう収拾するか考えますね。

今のところ、直観としては、またコールド2個のL4かな?・・否々、じっくりとシナリオを見直してみます。
from:亀吉 URL  2009-04-04 Sat 08:13 [ Edit ] 

コメント非表示

Track Back
Track Back URL
≫≫  http://bestgamblers.blog120.fc2.com/tb.php/294-dd1fda99
