2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
-------- --
--:--
本日のお題は、昨日公開した予想数字12個を選ぶに当たって参照したデータ、特に昨今の中短期にわたって顕著な傾向の解釈についてです。

と申しましても、何から何まで人様と異なるへそ曲がりの解釈を試みようというのではなく、基本に忠実な部分はそのままに、ざっくばらんに思うところを申し述べてみようと思います。

(1)6数字合計について
 トータル(第439回終了時点) 131.7
 過去50回          131.2
 過去20回          127.0
 過去10回          125.1

これはまあ、小数点以下を丸めれば、第333回以降で理論値通りの132に収まっていますし、大小どちらから多く数字が出るかの目安程度で十分でしょう。前回は22を境に大小3個ずつで合計は146でした。0番台が抜けたから、こんなものなのでしょう。今回は?可能性としては132以下になり易いのでは?

(2)連発数字について
本数字6個のみ対象では過去10回で10個。出る時期にはペアででも続けて出るが、現状は可もなく不可もなく。一応のヒットゾーンとしては28と41が有望も、今回は見送りました。ところが・・次の前回±1のデータを見てしまうと・・1口は買っておくべきと判断。みっともないけど、公然と裏買いに。

(3)前回±1数字
目下のところ、絶好調です。特にボーナス数字絡みも含めると、明らかに理論値から離れていく時期。こちらも一応のヒットゾーンとしては+1で21,29,33を選択。-1側からは26,27が気になるも26のみ選択。しっかし、27はどうしても捨て切れませんな。これも公然と裏買いに。

(4)連番
本数字6個のみ対象では、連番が出ない理論確率は44.3%、第439回終了時点での実測値は41.2%で、その差3.1%です。これを開き過ぎと見るか、誤差範囲と判断できるか・・?
気になるボーナス込みの7数字対象では、連番が出ない理論確率は30.9%、実測値は26.7%で、その差4.2%・・この位になると、誤差範囲の域を出てしまっているような・・。面倒ですなぁ。目下の好調な傾向から、ボーナス込みなら3連番もありかも知れませんぞよ。大穴狙いなら、試してみる価値大。

(5)番台
その試してみる価値大の3連番が出現するとしたら、どの辺りか?今日は仕事で外出したついでに某写真週刊誌のロト6予想を覗いてきました。過去に1等当せんした7件の例について「数字には出る理由がある」と、もっともらしく後付けの解説が付されていましたが、その主なる内容は、私がこの記事で書いているようなものでしたよ。しかし、目を惹いたのが特定の番台に偏らせて選択、もしくは削除して当せんしたケースが特に強調されていたこと。

番台抜けなしの理論確率は約10.8%、つまり9割近くはどこかの番台が抜けて然るべき。思い切って抜いてしまうなら、勢いからして30番台でしょうね。しかし、私個人の肚の中をお見せするなら、10番台&40番台抜けです。ま、これは幾つかのパターンでシミュレーションしてみることをお勧めします。今回も0番台抜けかも?

(6)その他諸々
だいぶネタを出して長くなってきたと申しますか・・いい加減クドくなって参りましたので、その他の参照データを少々。

本数字出現回数の二項分布から算出した高確率ゾーンの数字15個

01,06,07,09,10,19,22,24,26,27,29,33,38,40,41

当然の如く、それなりの個数コールドが含まれます。しかし、昨今のばらつき出した印象から、この中からは出ても3個、しかも比較的近い間隔からでるのでは?番台選びのご参考迄。

ベースラインとされる2.2個(10回で22個)を下回って不調期に入りそうなスーパーホットナンバー14個

03,05,09,11,12,16,20,21,23,35,37,41,42,43

第439回終了時点では平均2.3個を辛うじて保っています。ボーナス数字も込みで、今回1個しか出ないと平均2.2個となります。何やかやで2個は出て、次につながるのでは?一気に4個も5個も出るとは考え難い。要は数字の勢いから判断すれば、2個程度になるはず。


さてさて、色々と書きましたが、今回・・んにゃんにゃ・・4月中には何らかの結果を出したいと、藁をもつかむ思いで、禁を破ってクイックピックを10口買ってみました。得意のスルガ銀行ATMではなく、店頭でです。

こうしてゴチャゴチャと能書きを垂れている間にも次から次へと妄想が・・。赤字を恐れているようではいけませんな。結果を求めるなら、相応の覚悟もしなければ。

もう一晩、できる限り以上に必死に戦います。その結論が、昨日や今日の予想と全く異なるようなものとなっても・・。今回は大きく勝負!

皆様にも幸運を!
Comment

コメント非表示

Track Back
Track Back URL
≫≫  http://bestgamblers.blog120.fc2.com/tb.php/297-4520c789
