2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
-------- --
--:--
記念すべき、第一回目の予想数字を投稿するに当たり、他のサイトとの差別化を図る意味でも、私は下記のルールに基づいて数字と組み合わせを公開することにしました。

『予想数字(当選候補数字)の個数は12個以内とする』

予想数字が22個以上もあったのでは、43個から半分も絞り込めていないため、何のために公開で予想するのか、意義が分からなくなります。よく22個以上の予想数字を公開しておいて、その中に当選本数字が6個入っていると、『一等的中!』などと派手な成果強調をする予想家がいますが、この22個の数字から6個を選ぶ組み合わせは74,613通りもあるのです。43個から6個の数字を選ぶ組み合わせ6,096,454通りに比べれば74,613通りは1.2%ほどに過ぎないという反論が聞かれるかもしれませんが、全組み合わせを購入するのに14,922,600円を要します。これでは、全く現実的ではありませんし、裏を返せば、22個の予想数字に6個の当選本数字が含まれなかったケースを考えると、「99%近い確率で一等は当たらない」ことになります。

せっかく予想を公開するのですから、ヘボが生意気を言うようですが、私はもっと現実的で、参考にしていただけるような範囲を設定したいと思います。それで、予想数字は12個以内というルールを課しました。12個から6個の数字を選ぶ組み合わせは924通りあり、全組み合わせを購入するのに184,800円を要します。これではまだ現実的ではありませんので、後に『予想方法アレコレ』で紹介する「12個の予想数字に5個の本数字が含まれていれば、最低一口の三等当選が保障される」42通りの組み合わせを適用し、この42組の中から推奨組み合わせを公開することにしました。勿論、誰もが夢見る一等当選ではありますが、先ずは現実的に三等当選を目指した予想数字を考えたいと思います。


先週の抽選結果を見て、「どこかで見たような?」と感じた方もいるのではないでしょうか?3個の当選本数字01,21,37という組み合わせは3回目ですね。最初が第83回の01,16,21,28,35,37、2回目が第210回の01,06,21,22,37,40、そうそう、その前週の第209回が一等当選ナシでキャリーオーバーが発生して、この回は一等が約3億9千万円の二口、しかもこの二口がいずれも東京の西新井トスカ・チャンスセンターから出たことで、大きな話題となりました。もう3年も前のことでしたが、ヘボの私にとっては今でも鮮明に思い出せるほどの大事件でした。そして先週の01,21,28,30,37,43が3回目です。

かつて一等当選を果たした方から「一等は三等プラスあと1個ではなくて、五等が二口組み合わさって一等になる」というとても示唆に富んだ教えを受けたことがあります。この発言を単細胞に解釈して今回に当てはめると、16,28,35とか06,22,40や28,30,43を狙ってみたくなりますが・・・。

まあ、それはそれとして、第362回の予想数字12個です。

02,08,09,11,16,17,23,27,28,32,36,39

今回は過去10回以内に当選している数字に絞り込みました。選んだ基準は各数字の平均的な当選周期と過去一年間の当選回数を重視しました。最近増えてきた下一桁2に注目しています。また、前回当選数字のプラスマイナス1数字は3個くらい出てもおかしくないような。

推奨組み合わせは42組の内の12組です。42組は組み合わせ方法が掲載されている書籍の著作権を侵害する恐れがあるため、全部は公開できません。毎回10?15組を公開する予定です。

1)02,08,11,27,36,39
2)02,08,16,23,36,39
3)02,09,16,27,32,36
4)02,09,17,27,28,39
5)02,09,17,32,36,39
6)02,16,17,23,28,36
7)08,09,11,27,32,39
8)08,09,16,23,32,39
9)08,09,17,23,27,36
10)08,16,17,27,28,39
11)09,11,17,27,28,32
12)09,16,17,23,28,32

さて、どうなりますやら。
Comment
別に無料だったら22個以上でも当たっていればいいんじゃないでしょうか?
22個以内でも外れたら意味ないですよ。

from:ターコイズ URL  2007-09-27 Thu 09:29 [ Edit ] 
遊びに来ました
どうも、ブログパーツのご連絡を頂き、遊びに参りました^^
そもそも、連絡を下さる方がとても少なく、さびしい思いをしていたところでしたので、非常に嬉しいですw
(設置先は、徐々に増えてはいる様子なんですけどね^^;

いろいろと予想理論を研究されているご様子が伺え、興味深く拝見させていただきます。また、今後のご活躍を祈念いたします。

ロト6は次週もキャリーオーバーとなった様子ですので、4億目指して頑張りましょう^^
from:catmint URL  2007-09-27 Thu 21:32 [ Edit ] 

コメント非表示

Track Back
Track Back URL
≫≫  http://bestgamblers.blog120.fc2.com/tb.php/3-f8bb5a27
