2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
スポンサーサイト
-------- --
--:--
ご挨拶と今後の予定
2007-11-05 Mon
20:27
9/21にブログを始めてから約一ヵ月半が経過しました。この間、30件の記事を投稿し、読者の皆様のご批評をいただいて参りました。縁あってご訪問下さった皆様、コメントを下さった皆様に改めて感謝申し上げます。

思えば、ブログを始める前の私が更新を楽しみにしていた6-ball-manさんの『ロト6おもしろ予想ブログ・ロト6で1等当てまショー☆』が奇しくも9/20に最終回を迎えられました。今もなお訪問者が絶えない6-ball-manさんのようなブログを目標としたいものだと当初は考えましたが、浅学非才の身、思いつくままに記事の更新を繰り返すのに精一杯で、とても理想や希望を追うのもままならず、改めて彼の偉大さを実感しています。

ならば、せめて初心者なりに体裁を気にせずに、思ったままを表現してみようと腐心しましたが、書き進めれば進めるほど、あれもこれもと手を出し、詰め込もうとした結果のフラストレーションが強まってきた感は否めません。

そこで、今一度ブログの方向性を見直す良い機会と捉え、今後、下記のように進めていこうと考えました。

(1)独自性の高い予想方法の確立
当選結果に一喜一憂するのは、これまでと変わりません。しかし、これからは思いつきの方法で予想した数字や組み合わせを公開するのではなく、「亀吉ならではの」といえる程度の予想方法を徐々に確立する機会としていきます。先般の記事で紹介した『ロトマスター』の応用編と確率論を併用した、好不調の波が少ない安定した予想方法を探究するため、6,000回クイックピック(模擬抽選)の結果を分析し、シミュレーションを始めました。将来的に予想精度の向上に役立てばと(どの程度かはまだ不明ですが・・)期待しています。

(2)ブログランキング
このところ、記事の最後にバナーを貼ってクリックをおねだりしておりました。皆様のご厚意で、ランキングも上昇し、ブログを更新する心強い原動力となっていました。しかし、恐れ多くもFC2ブログランキング(ギャンブル>その他部門)で一時的にもトップに立たせていただいたことで、却って「記事を更新しなければ」「何か投稿しなければ」という焦りが募り、本来の目的を見失うという浅はかな方向に向かいつつありました。また、ランクアップがブログ更新の原動力となる一方で、私個人の狭い了見では、おねだりをすることについて「心苦しい」と感じてもおりました。
そこで、ランキングのバナーはサイドバーに戻しました。今後はおねだりすることなく、読者の皆様のお気持ちがいただければ、有難く承りますし、順位がどうあれ、第一にブログ構成と記事の充実に努めます。これまでご厚意をいただきながら、生意気を申しまして恐縮です。

(3)新カテゴリー
ブログの主な目的はロト6に関する情報発信にありますが、同時に読者の皆様のご意見を伺い、交流を図る場でもあると認識しています。既に相互リンクでお世話になっているサイト管理人の皆様、押し掛け的な図々しいお願いにもかかわらず、快くリンクをお引き受けいただき有難うございます。お蔭様で相互リンク先からのアクセスも着実に増えています。
ブログを通して新しい出会いが生まれることは、この上ない喜びでもあります。匿名性が高いネット上の世界ではありますが、私自身も「亀吉とはどんな奴なのか?」を知っていただくために、プロフィールに止まらず、できる限り話題を提供していきたいと思います。その手始めとして、時にロト6とは関係ない記事も解禁してみようと思い立ちました。「鬱陶しい」とお考えの方は無視していただいて結構です。新カテゴリーは『徒然種=ヒマの素』として始動する予定であります。

まだまだ初心者故、皆様のご意見、ご感想は勿論、ご助言、ご忠告なども有難く承ります。

最後に皆様のご支援に重ねて感謝申し上げます。
今後も『ロト6予想?ベスト・ギャンブラーズ』をよろしくお願いします。
Comment
あんまり堅っ苦しく考えないでいいんでないの?
読んでいる方も「また外しやがったな」程度で読み飛ばしているんで・・・
それより年が明けたらロトに費やした費用を開示していくってーのはどうでしょう?
実際私は小遣い帳につけていたら1年の負けの金額を目にしてロトをやめる決心ができました。
from:通りすがり URL  2007-11-06 Tue 18:42 [ Edit ] 
通りすがりさん
ギャンブルなんて、はじめから、
損は承知の上でなきゃね。
自分に負担がかからないような
いつまでも夢を追える金額。
私の場合、最高で5口です。
最近は1口なのだ(σ・ω・)σYO!
from:たんたん♪ URL  2007-11-06 Tue 23:52 [ Edit ] 
あっ(゜Д゜)”
亀吉さん!出すぎたマネしてごめんね。
from:たんたん♪ URL  2007-11-07 Wed 00:33 [ Edit ] 
お気になさらず
たんたん♪さん、大丈夫ですよ。
仕事が忙しい最中なので、少しばかり情緒不安定がぶり返しそうになったけど・・。
人の考えは色々ですね。こうして自分の思いを公開している以上、耳が痛くなるようなコメントが書き込まれるケースもある訳で、ある程度の覚悟はしています。
真摯に耳を傾けたくなるようなコメントであれば、有難く承りますが、意図不明のコメントにはどう反応したものか?
出すぎたマネなんて、とんでもない。どんな意見でも聞かせて下さい。
仕事が一段落したら、ゆっくり遊びに行きますね。

それにしても、通りすがりさんはどういう意図なんでしょうね?結果的にロトはおやめになったようですが・・。私は収支報告をしたくらいで、やめられそうにないなぁ。それこそ、私の公開予想が外れたくらいで読者の皆様に深刻な影響を及ぼすとも思えないし・・。???ですね。
from:亀吉 URL  2007-11-07 Wed 10:03 [ Edit ] 

コメント非表示

Track Back
Track Back URL
≫≫  http://bestgamblers.blog120.fc2.com/tb.php/31-8c5d811a
