2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
-------- --
--:--
今回の予想をするに当たって、気になったデータをひとつだけ。

01?03,04?06,・・・,40?43のように数字を3個ずつ(最後のブロックだけ4個)に分割した14分割というデータがあります。この内、当選本数字を含むブロックの個数は過去367回の平均で5.27個。つまり当選本数字を含まないブロックが平均8.73個あります。

この(スカを喰った)8.73個のブロックから、次回抽選で平均3.2個の本数字が当選しています。

ところが、先週の第367回抽選では1個しか本数字が含まれませんでした。これをどう捉えるか?因みに過去の結果で、1個しか本数字が当選しなかった回の次回は、必ず複数(最低2個)の本数字が当選しています。

前回抽選(第367回)で本数字が含まれなかったブロックは01?03,04?06,07?09,19?21,22?24,25?27,28?30,31?33,34?36の9個あります。

まだ細かい確率計算をしていないので、このデータが妥当なのか自信がありませんが、上記の9ブロックから最低2個は当選すると期待。多い時は5個当選して平均を取り戻したりします。

0番台と20番台が2回続けて抜けてみたり、偏った本数字が多かったためか、組み合わせが難しかったのか、ビッグキャリーが発生していますね。私は取り敢えず、元が取れたら「ヨシ」ということで・・。みーひゃんチームの今日の記事を見ていたら「欲張っちゃイカンなぁ」なんて思ったりして・・。

個人的には0番台、特に01?07が弱いかなと読みましたが。さて?
Comment
亀吉さんへ
こんばんはー、亀吉さん。
みーひゃんチームでは出来ない、細かい分析がとっても勉強になります☆

ところで、やっぱり欲が出たらダメなんじゃないかと思うことってありますよねー。
昔話の「花咲かじいさん」も「舌きりすずめ」も「金の斧銀の斧」もそうですよね。(題名が正しいかどうかはハテナ?)
欲が出たばっかりに運をなくしちゃう話が、それを教えてくれてます。

でも宝くじって、ブログの括りとしてギャンブル欄に入りますけど、
どちらかというとくじ引き的感覚ですよね。
宝くじで借金したとか、財産を無くしたって聞いたことがないですもん。

宝くじ・ロトなどで欲が出る時って、「キャリーだから多めに買おう!」
とかそのくらい?
このくらいの欲なら可愛いものですよねi-237

・・・でも、調子が悪いのに多めに買うのは辞めようと思う
みーひゃんチームでした!

PS.ロトマスター方式で出た数字ってなんかいい感じ!


from:みーひゃんチーム URL  2007-11-07 Wed 23:05 [ Edit ] 
欲張り爺さん?
みーひゃん&おかぁしゃん、どうしよう?
欲張り爺さん(爺さんは早いか?)は冷静になれないよぉーー!って、当たる前から欲張っても意味・・ないか?

宝くじがギャンブル?そういえば、宝くじで身を滅ぼした話は聞きませんね。本当はギャンブルじゃなくて、趣味>その他みたいなカテがあれば、その方が適切ですよね。うん。ただ、ブログのタイトルはどうなっちゃうのかな?

ま、滅多にない機会なんで、10口くらいは買ってみようかと計画。そうそう、例の作戦。削除数字組からの買い目も考えなきゃ・・。

0番台はホントに悩みます。たんたん♪さんも「薄いんじゃないか」という予想なんで。

みーひゃん、キャリーのおすそ分けヨロシクね。
from:亀吉 URL  2007-11-07 Wed 23:39 [ Edit ] 
どひゃー!
亀吉さん、おはようございます。
>ただ、ブログのタイトルはどうなっちゃうのかな?

……亀吉さんのブログタイトルの一部が「ベスト・ギャンブラーズ」
ということをすっかり忘れての発言でした。。。
ごめんなさい(><)

でも“ギャンブラーズ”の前にベストが付くので良いギャンブル?
ってことでi-229

ところで、みーひゃんチームも0番台は出ても1個くらいかな~と思ってます。
それと、キャリーオーバーの次回は予想が外れるパターンが多いので、
今回も削除数字を含めたものも買う予定です。
でも5口+3口くらいかなー。一度でいいから大人買いしてみたい!
…おっとっと、また欲が出てしまいましたね。
あぶないあぶないi-278

from:みーひゃんチーム URL  2007-11-08 Thu 09:12 [ Edit ] 
娯楽では?
亀吉さん、おはようございます。
まぁ~ブログに色々な書き込みがあるのは、仕方ないと思います。

ロトも確かにギャンブルの分類かもしれませんが私は楽しみとして無理のない購入にしています。

時には、予想のみで購入しない時もありますから『タダ』で遊んでいるとも言えます。

娯楽として考えれば他の遊びにもお金は必要ですからその範囲内なら同じ遊びだ思います。

もちろん1等当籤を夢見ていますが…
さぁ~ロト予想に集中しましょう!

PS みーひゃん予想もなかなか良いですね。

from:飛鳥人 URL  2007-11-08 Thu 11:36 [ Edit ] 
新カテ?
みーひゃんチームと飛鳥人さんに議論を盛り上げていただきまして・・v-290
趣味>お小遣い稼ぎ、は違和感があるし、趣味>不労所得、なぁんて括られたら感じ悪いし・・やっぱりくじはくじが合いそうですね。

野口英世先生は許容範囲だけど、樋口一葉先生になるとどうかな?という世界。福沢諭吉先生なんて無謀?私にはとても無理。

結果は神様まかせv-282&猫様e-74まかせ・・。
当たったら・・v-61?夢タイムを楽しみましょう。
from:亀吉 URL  2007-11-08 Thu 12:33 [ Edit ] 

コメント非表示

Track Back
Track Back URL
≫≫  http://bestgamblers.blog120.fc2.com/tb.php/33-7335afc0
