2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
-------- --
--:--
今回は11月最後のロト抽選です。
ということで、月末にしか使えない、しかも第五週抽選がある月にしか使えそうもない奇怪な予想方法の紹介です。この方法は、身近なロトギャンブラー仲間から教えてもらいました。結構侮れないらしい・・?

方法は簡単ですが、文章にして書くと面倒臭い。
抽選回1,2,3,・・を月曜、火曜、水曜・・のように、曜日を割り振って7回周期にする。第1回が月曜日、第2回が火曜日といった具合です。先週の第370回が土曜日で、今回が日曜日になります。

次に今月の最多当選数字(ボーナス込み)を調べます。今月(第367回?第370回)は13が3回で最多ですね。

で、過去の抽選から13が最も多く当選している曜日を調べます。面倒臭くなってきたので、この辺で中途半端な表をエイッ!

youbiyosou


上の表で見ると、13が最も多く当選しているのは日曜日。そこで、ターゲットは日曜日に決まりました。日曜日の当選回数最頻値(MODE)を調べます。MODE=8回。

このMODE=8回をそのまま選んでしまうのではなく、MODE±1回を選ぶのが最大のミソとか。

フムフム。+1回の9回と-1回の7回当選している数字ね。
+1→15,30
-1→01,02,03,16,22,42

まとめて昇順ソート。

01,02,03,15,16,22,30,42

全部で8個になりました。少ないね。しかも偏ってる。

「この中から大体4個は出るんだよなぁ」と友人談。(「ホントかよ?」)
そういえば、時々四等の当選券を見せてくれましたっけ。

何とも神頼み要素が多い"運試し予想"のような感もありますな。最頻値付近を狙うのは理に適っているのかも?

こうして見ると、随分と様々な予想方法があるもんですねぇ。

『週刊大衆』に載っていた「第五週はこの数字を狙え!」的な予想も思い出しましたが・・・。

駄文に付き合って下さった心優しい皆様に幸運を!
Comment
楽しい方法ですね。
「日曜日の当選回数最頻値」がわからないです
('(ェ)';)
日曜の中で出現回数8回が一番多いということでいいのですか?
from:たんたん♪ URL  2007-11-28 Wed 13:40 [ Edit ] 
OH!たんたん♪さん、ご無沙汰でした。お元気でしたか?

そうですそうです。表の一番右側の数値で、日曜は8回の数字が最頻値7個あります。

MODEの±1回数字が適当なのかどうかは怪しいところなんですが・・これまでは、それで当たっていたそうです。今回はどうなんしょうね?

こういう方法まで持ち出して・・いい加減ヤキが回ったのかな?v-292
from:亀吉 URL  2007-11-28 Wed 16:44 [ Edit ] 
こんばんはー!。
27日の予想は17より上なんですね!。
うーん?!。
うーん!?。
唸っていますが、
別にうんこしたいわけではありません。

時間です。終わり。
どうぞ使ってください!。
でもうけるのはわたしと、
わたしのブログを読んでいる人だけかも!?

少ないですよー!!。えへっ
ではきょうはこれで!!。
ごきげんよう (^◇^)/
from:ターザン007 URL  2007-11-28 Wed 23:17 [ Edit ] 
シンデレラ
ターザン007さん、こんばんは。

のっけからになりますが、もう0:00が近付いていますよ。そう、必殺「時間です。終わり。」が迫っているのですよ。

しからば、明日にでもご覧いただければ、嬉しゅうございます。

私の予想はハイリスクなのが特徴です。絞り込んでいる内に、肝心な数字まで篩い落としてしまうのも度々でありまして・・。今回も篩い落とされる覚悟で17以上、本音をいえば、全部22以上にしてしまおうか、と思ったくらい。

どうなんでしょうね?外しても痛くない範囲でしか買ってませんで・・。当たれば大きいはずなのですよ。

やばやば!0:00過ぎたかも?

また、ゆっくりお邪魔しますね。
from:亀吉 URL  2007-11-29 Thu 00:02 [ Edit ] 

コメント非表示

Track Back
Track Back URL
≫≫  http://bestgamblers.blog120.fc2.com/tb.php/45-ded2ebc5
