2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
-------- --
--:--
日曜日の記事で早めの予想UPを予告しておきながら、結局はいつもと同じ火曜夜になってしまいました。何度も覗いて下さった皆様、申し訳ありませんでした。

一気に傾向逆転が起きた先週の結果を受けて、今週は平均化の波も一区切りという印象。こういう時は何事もホドホドに限るかな、と見ました。

全般的に目立つ傾向として、前回も含めてコールドの当選が続いています。今度こそホットだけで、というのもあり得そうでなさそうな予感が・・。だいたい過去10回の抽選結果から平均に戻る傾向を期待すること自体、無理があると思うんですよね。毎度毎度10回周期で平均に戻るなら、予想も楽なんでしょうが、現実にそうは問屋が卸していません。データを杓子定規に解釈しないで、もう一捻りの匙加減が重要でしょう。

それで、いつも通りの予想です。

間隔データでは0,2,3が上向き、1,4,7が下向き。上向きの方はまだ飽和した気配がありません。特に間隔2,3は第371回終了時点のトータルで見ても伸びる余地が残っています。先ずは間隔2に強いのを見込んで先週見送った09を選択。間隔3には07,10,21,33,35が残っています。0733は間隔3の繰り返しです。どちらも捨て難いので両方選択。

間隔1に強くて、2回出た後1回置いて出るパターンに期待して16を選択。間隔データその他は、先週見送った22を選択。

話は変わりますが、第371回終了時点での本数字としての平均当選回数51.77回を基準にプラス側の数字が26個、マイナス側に17個あり、分布が崩れています。分布が平衡を取り戻すためには、?側から+側に転じるよりも、+側から?側に転落する数字が出てくると予測しました。当選52回で辛うじて+側の05,06,07、53回の22,23,25,35,41辺りから来る5回以内の抽選で3,4個が?側に転落すると見ています。数字の勢いから見て05,06,25,41の4個が怪しい。暫く買うのは控えようかな?

さて、数学的な意味を持たない現象論にも注目数字がありまして・・。コールドになる前に一緒に当選した数字が出だすと、その数字を連れてくるという謎の法則です。今回の注目は39。連れてくる元となる数字として4連発の実績がある32に期待して選択。

確率論は6分割の削除枠が特定できず、各枠確率順位から見たヒットゾーンの解釈も難しい。敢えて選んでみると、ホットに限って19,20,35,40,42辺り。散々宣伝してしまった『独り言ロト6予想』さんの表(トータルからのお勧め数字)の"黄色い部分"からも、今回は6個全部はないはず。多くて5個止まりでしょうね。

これで12個出揃いました。
07,09,16,19,20,22,32,33,35,39,40,42

6数字の合計が2回連続で100を下回っているためか、どうしても大きめの数字が多くなりがちです。

推奨組み合わせは今週も控えめに3口です。
(1)07,09,20,22,33,39
(2)09,16,20,33,39,42
(3)09,20,34,35,39,40


日曜日のお気楽ぶりが一転して慌てる羽目に。
忙しくとももう一晩ネタ探しをして明日の晩に追記します。
Comment

コメント非表示

Track Back
Track Back URL
≫≫  http://bestgamblers.blog120.fc2.com/tb.php/48-b7278c1e
