2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
-------- --
--:--
昨日の記事で予告した通り、本日はコールドの考察を。過去10回の抽選で当選しなかった数字。言い換えれば第362回抽選後1度も出ていない間隔10以上の数字ですね。本数字としての当選がない本数字コールドは01,04,05,08,25,26,29,40の8個あります。ボーナス数字も含めて当選数字は7個とする解釈では04が間隔9に残っているのでコールドは7個という見方もできます。

ボーナス数字まで当選数字に含めてしまうと計算が面倒。このところ紹介してきた分割データも計算し直さなければならなくなるので、私の計算では基本的に当選数字は6個、本数字のみを対象にしていますが・・まあ間隔データとしては注目せざるを得ず、ケースバイケースの判断になりますね。

本数字コールドの発生個数は第11回?第372回の抽選で一回平均9.73個、最大15個、最低2個、MODEとMEDIANはともに10個となっています。2?15個と幅は見られるものの8個?12個で約75%、もう少し広げて7個?13個の範囲で約91%を占めますから、だいたいこの範囲に収まるものと考えれば十分でしょう。

今回の抽選でコールドが出ないと04,22,27が加わって本数字コールドの発生個数は11個に増えます。まだまだ許容範囲ですね。但しコールドの当選なしの23.4%という数字は幾らかの読みが必要となりそうです。

著作権云々が脳裏をかすめて来たので、具体的な記述はこのくらいにします。模擬抽選3,000回試行の結果と比較して考察すると、この辺が面白いんですけどね・・特ネタとしてとって置きます。

で、コールド数字の各論です。ロト6予想サイトを運営されている諸先輩方の予想と重なる部分もあるやも知れませんが、それらを拝見しなくても、私の予想ではこうなるであろう、と・・。

01は第一数字枠の確率順位一位数字です。本数字としての当選回数は54回で平均(51.91回)+2回。もう少し出てもおかしくないと考えたくなりますね。でも、今回は間隔11。間隔12で過去4回も当選している実績を買って次回送りと判断。

04は本数字間隔は18、間隔9のボーナス数字でもあります。本数字では過去1回間隔18で当選。ボーナス込みでは間隔9で2回当選。本数字コールドになる直近で同時に当選した数字は06,22,31,34,41。今回34が出るなら連れてくる可能性ありですね。34はこの所続いて出た間チャン数字だし、下一桁4が出始めるなら・・一応要注意かな。本音では次回の方が有望かも?

05は間隔13。過去2回この間隔で当選。手応えは少しあるがもう少し見たいところ。連れてくる数字?今回03,19,23が出ればね。

08は間隔16。前回当選の07の+1数字でもあります。間隔16での当選は過去になし。間隔だけ見たら消しでしょうね。12が連れてくる可能性は大。

25は間隔20。確率的に最も出るべき25?27ブロックにありながら、最も買いたくないブロックの数字。13が連れてくる可能性あり。大穴ですな。

26は間隔12。第四数字枠の確率順位一位数字なのに本数字としての当選回数は47回で平均-5回。間隔12は過去に1回。これも買うべきですが買いたくないブロックの数字。ひと頃の反動が出ている気配。02と14が今回出るなら連れてくるかも。穴です。

29は08と同じく間隔16。前回当選した28の+1数字でもあります。間隔には見るべきものは見当たりませんが、+1数字としては見方によって"頻出パターンは買い"の判定かも。12がこっちを連れてきたら・・怖いなぁ。

40は間隔10でコールドになりたてホヤホヤです。ご承知の通り間隔11を続けましたから次回送りの方が面白そう。スーパーホットナンバー07,10,15,37が連れてきそうなだけに待つのは惜しいかな。39の+1数字としては"頻出パターンは買い"なんですが・・頻出過ぎませんかね?

長々とお付き合い下さり、有難うございました。
結論はご覧頂いた読者の皆様にお任せします。

こうして見ていくと、8個全部出そうに思えてくるから恐ろしい。実際は多くても3個程度なんでしょうね。次回なら01と40を確実に押さえたいところ。逆算すると、今回はコールドの当選なしも視野に入ってきました。

秘蔵データから算出した高確率数字は12,18,41の3個。6倍数を有力視しているのは昨日も書いた通りです。あとは気になる範囲で7倍数の14,21,42辺り。『独り言ロト6予想』さんの表(トータルでのお勧め数字)の"黄色い部分"からは3?5個、うーん、歯切れが悪くとも4個と予想。

抽選前日になってもしっくり感が湧いてきませんね。中途半端で迷いが消えない。福沢諭吉先生のご出馬を仰ぐのは見送ります。

皆様には見事な幸運が舞い降りますように。
Comment
たんたん♪さん
いやいや、そんなに貢いではいません。
云われるまでもなく、趣味の範囲です。
ブログを始めてから調子が上がらなかった時期もありましたが、今年は四等が7口、五等が16口当選しています。投資額は基本的に一回5口が上限です。トントンは無理でも通年で数千円負けるかな(今月次第)という見込み。私の実力や運なんて、こんなものですよ。
但し「これは勝負!」と明らかに判断した時は別ですね。福沢諭吉先生は躊躇っても、樋口一葉先生のご登場はありました。だから四等の複数当選もできたと信じています。逆にスッカラカンもありました。

それでも、自分の中で限度はわきまえています。楽しめる範囲で楽しみ、生活に困るような真似は決してしません。

それに・・一口でも負けて「天下り法人に貢いでいる」という意識を持ってしまったら、全く購入できなくなってしまうでしょう。負ける確率の方が高いのは当然ですからね。

「夢を買う」この感覚に些かの変わりもありません。
from:亀吉 URL  2007-12-13 Thu 13:31 [ Edit ] 
たんたん♪さん2
今コメントにリンクが追加されているのに気付いたんだけど・・一言だけいっておく。こんなリンク、人様のロト6予想サイトやブログに絶対貼らないこと。
宝くじを買う人間を馬鹿呼ばわりされて、サイト管理者側はどう思う?喜ぶ奴なんか絶対にいない。
個人の価値観の問題だから勝手だろうけど、私のブログではお断りだな、絶対。
リンクももうお断りだ。削除しとく。不愉快だよ。もう少し常識をわきまえるべき。他人の気持ちになって考えたらどうだ?
以上。
from:亀吉 URL  2007-12-13 Thu 22:59 [ Edit ] 
すみませんでした。
このコメントに気がつきませんでした。
ちょっと毒舌だけどそのとおりだし、
私は全然気にならなかったのですけど、
私のこの前のリンク(コメント)で気分を悪くされた方が亀吉さんのほかにもいるようでしたら謝ります。
亀吉さん、許してくださいね。

from:たんたん♪ URL  2007-12-18 Tue 02:00 [ Edit ] 

コメント非表示

Track Back
Track Back URL
≫≫  http://bestgamblers.blog120.fc2.com/tb.php/54-43e78a0a
