2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
-------- --
--:--
年末最後の抽選も景気悪い報告です。

予想数字12個
03,07,09,11,19,21,22,29,32,34,36,43

本数字3個(07,09,36)とボーナス数字(11)が的中。
推奨組み合わせ3口は・・一歩届かず全滅です。
購入した6口(推奨組3口+予知夢3口)も駄目でした。
高額当選の夢は来年に持ち越しということで・・。

※ここでとんでもない失態を発見。12/25に公開した予想数字から22が抜けて11個になっていました。結果的に・・22は出なかったので実害なく(?)終わりましたが・・以後、十分に気を付けます。鍵コメントさん、ご指摘頂きましてどうも有難うございました。

現実的な話として、ロトマスターのシステム405で12個の数字を組み合わせて42組全部を購入しても五等が3口当選止まり。このシステムに拘泥する限り、予想数字に4個本数字を入れないと黒字にはならないことに葛藤しています。

ブログを始める前は、主に18個の予想数字に本数字6個が入っていれば最低1口の四等組み合わせが含まれる(四等保障)システムを採用していました。このシステムでの購入口数は54口になります。これはこれで迷いが多い。

数字を1/4近くにまで絞り込むリスクを考えると、私のようなヘボがシステム405に拘泥するには荷が重いようにも感じています。それでも最終的な目的は実購入で高額当選することであり、43個の半数以上も予想数字を並べて「予想結果に一喜一憂する」ことではありません。

今回のように予想数字12個に本数字3個が入っても、実購入で五等も取れないようでは意味がない。とはいえ、予想を楽しみ、限られた資金で購入したくじが「当たるだろうか」とドキドキ、ワクワクする感覚は今後も大切にしていきたいと思います。

抽選結果を振り返ってみると、また20番台が抜けました。コールドの当選もありませんでした。いつぞやのキャリーオーバー回で臍を噛んだ重底パターンの乱発も見られず、36だけが辛うじて当選。そんなに甘くはありませんでしたね。

倍数データでは今頃になって7倍数が強い。素数も前回の0個を取り戻すかのように3個当選。前回からの連発も±1数字もなし。前回当選の04が好相性数字の07を連れてくるという法則は健在でした。次回はどうなりますやら。

ブログを始めてから公開した毎回の予想数字12個の戦績を振り返ってみれば、全14回(第362回?第375回)の抽選で本数字5個的中(1/248)が1回、4個的中が1回(1/26)、3個的中が3回(1/6)・・(括弧内は理論上の確率)です。

12/17の記事で紹介した理論上の確率に今のところは抗えています。つまり、予想しないよりはマシと解釈。

理論上の確率にもっと逆らってやろうと、予想精度を上げるための研究にも余念がありません。現在は傾向分析をより的確に判断するための指標を模索しています。10,000回模擬抽選試行の結果解析も並行している段階です。我がことながら、近い将来、これらの試みが実を結ぶことを願ってやみません。

9/21に始めたブログもお蔭様で3ヶ月が経過しました。記事をご覧下さった皆様、リンクでお世話になっているサイト管理者の皆様、コメントをお寄せ下さった皆様、その他ブログを通じてお近付きになって頂いた皆様のご支援に改めて感謝申し上げます。

次回抽選第376回分の予想記事は1/7頃に投稿する予定であります。

今年笑った方も、泣いた方も「来年こそは!」と夢を諦めず頑張りましょう。
Comment
ちょこっと寄らしてもらいました。
今回は残念でしたが、
本数字が前々回1個。前回2個。今回3個。
と1個づつ上昇傾向にあります。

来年は亀吉さんの予想で、
3等が当たりますよう祈っています。
3等を当ててハワイでも行きましょう!!!!!
ということで、ごきげんよう (^o^)/
from:ターザン007 URL  2007-12-29 Sat 20:25 [ Edit ] 
3等でハワイ?
ターザン007さん、毎度!

それいいですねぇ。うん。乗ったv-233乗りますともv-438
頑張らなきゃねぇv-91

上昇傾向通りなら、3回後・・第378回あたりですな。一足先に行った気分だけでも味わっておきますv-301

ところで、麻雀ソフトに興味はありませんか?KOBASoftさんのサイトからダウンロードできるフリーウェア『麻雀パイれーつ5』がお勧めなんですが、いかがでしょ?

興味が湧きましたら、暇つぶしにでもお試し下さい。

http://www.kobasoft.jp/index2.htm

はーい!ごきげんよう (^o^)/
from:亀吉 URL  2007-12-29 Sat 22:10 [ Edit ] 
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
from:   2008-01-01 Tue 00:11 [ Edit ] 

コメント非表示

Track Back
Track Back URL
≫≫  http://bestgamblers.blog120.fc2.com/tb.php/62-d90b305f
