2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
-------- --
--:--
本日のお題は第376回抽選用削除数字の考察です。

これまでブログで公開してきた削除数字は的中率が高くありませんでした。特にブロック分割データからゴッソリと削除したケースで失敗が目立ちました。

今週は2週間振りの抽選なので、じっくりと時間を掛けて考えた分、少しはマシになっていると思いますが・・どうなんでしょうね?

ゲイル・ハワード著『ロトマスター2 幸運の数字選び』p53にパーセンテージシステムなるデータ項目があります。内容は書籍でご確認下さい。私は無用な摩擦を避けることにします。このパーセンテージシステムで算出した数字17個と昨年10/31の記事で紹介したスーパーホットナンバー14個を比較してみると、前者には19,24,34が含まれている分、数字が3個多くなっています。傾向から読んだ時期によっては、この片方にしか含まれない数字が完全削除になります。今回がその時期と見て19,24,34を削除。

前回プラスマイナス数字からは06,10,12を削除しました。理由は1/3の記事で考察した通りです。

前回からの連発では0736を削除。連発の当選比率から「平均以上を買うべし」と勧めている方、本当に大丈夫でしょうか?もし今回出たとしても、その考え方は確率統計的な根拠に基づいてはいませんぞ。

最後のボーナス数字として残っている11,21,28,30,31の内、私は11と21を選びましたから、28,30,31は自動的に消しです。本当は下一桁1の5個はもう2回くらい全削除で底を打ってから選んだ方が適当にも思えますが・・不安なんで11と21は一応。

倍数データは判定が難しい。5倍数と7倍数がボチボチ続いているから削除とは決めきれず、意図したものではなく結果的に6倍数の06,12,18,24,30,36,42が消されました。

数字3個ずつの14分割データでは01,02,03が底に向かい、28,29,30が不振、37,38,39が下がり目。これら9個削除です。

番台で見ると、矢張り30番台が最も抜け易いように見えましたが、確証はありません。

削除数字は

01,02,03,06,07,10,12,19,24,28,29,30,31,34,36,37,38,39,42

の19個を選択しました。

この19個完全削除が成功する確率は約1/45の2.21%。削除数字を13個だけ指定して予想数字を30個とした場合の削除成功確率9.74%より4.4倍ほど難しい。成功するかどうか見ものですな。

今週は自分の予想数字12個にもやや自信ありと見て、推奨組み合わせ3口の他に7口、合計10口購入する予定です。

皆様には今年初めての幸運を!
Comment
こんばんはー!。
今回は残念でした。
次回またがんばって予想してください。
マル秘コメントありがとう。
惜しかったですね!。

今度はキャリーオーバーですので、
亀吉さんも気合が入るでしょう!。

頼みます!!!!!!。
亀吉さんだよりですのでね。

それよりも、すごいですね!!。
FC2のブログランキングで
2位ですよー。
わたしはいつものくせで、
ブラウザのステータスバーしか見ていませんでした。
左下しか見ていませんでしたが、
(表示されましたの文字)
あまりにも表示が遅いので、
ふと画面を見たら、
ジャジャーン(古いかな?)
2位のところにトップページが表示されてるではありませんかあー!?

わたしだけでしたか知らなかったのは??
最近ほかの方のコメントを読んでいませんでしたので・・・
記事とクリックだけでしたのですいません。

恐れ入りました。m(_ _)m
マーキーの件わたしのブログのコメントに書いておきましたのでよろしく!。
ということで、
ごきげんよう! (^◇^)/
from:ターザン007 URL  2008-01-10 Thu 22:52 [ Edit ] 
大失敗
ターザン007さん、またも面目次第もござらん。
仰せの通り、次回はキャリーオーバーをモノにできるように頭から煙が出るまで考え直します。
反省は明日か明後日にUPする予定です。

ロト6には前後賞がありませんしね。12個中2個ではお話になりませんな。

そんな空振り予想でもランキングにご支援頂けるのは本当に有難く、感謝の思いでいっぱいです。

マーキーの件、これからお邪魔します。
どうも有難うございます。
from:亀吉 URL  2008-01-10 Thu 23:22 [ Edit ] 

コメント非表示

Track Back
Track Back URL
≫≫  http://bestgamblers.blog120.fc2.com/tb.php/67-2efe6519
