2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
-------- --
--:--
先週の第376回抽選では第一数字が20でした。理論上の平均6.3と比べると、かなり大きい。第一数字が20は4回目、20以上の数字が第一数字になったのは最高27を含めて11回目となりました。11/376≒2.9%は理論上の確率0.055%をかなり上回っています。滅多に出ない組み合わせが、これまでのところ出易くなっていたともいえる結果ですね。

前回は本数字6個の合計が165で、過去5回平均の144、過去10回平均の133との比較でも上下動が激しい傾向が読み取れます。

ここで今回が第219回の27,28,29,34,35,39→第220回の23,25,26,29,33,37に近いと読むか、第284回の20,26,30,33,35,38→第285回の1,3,9,14,16,29に近いと読むかで予想数字の選択にも大きく影響しそうですね。私個人としては過去20回と過去50回の6数字合計平均の動きから、後者の21以下数字が多くなり、合計も132以下になるのではと予想しました。

先週は当選回数累計(総出現数)の期待値から算出したヒットゾーンの数字12個から20,21,27,38の4個が当選しました。フィルターを多用しない単純な確率計算を「確率通りに出れば苦労しない」といって軽視して置きながら、なかなかどうして捨てたものではありませんな。

同様の確率計算で算出した今回のヒットゾーンは02,13,16,17,18,24,25,29,30,38,40,43の12個です。今週も確率通りが強ければ、この中から4個は出てもおかしくありません。但し本数字6個が全部当たる確率は皮肉なことにあまり高くない。

従って、この中から2個削除して、ヒットゾーンから漏れた31個から2個選択するのが思い切った方法となるんでしょうね。

前回は素数14個から当選がありませんでした。前々回は3個当選。確率が高いのは2個当選・・このあたりから絞ると下一桁データが下降気味の13と43が不要と判断。

ヒットゾーンから漏れた次点の数字は08,12,14,21,22,26,32,34,35,42の10個。14分割データから12,32,34,35は不要と判断。公開する予想数字を16個に緩めるなら、一応これで絞り込みは完了です。即ち02,08,14,16,17,18,21,22,24,25,26,29,30,38,40,42ですね。

まあ、ブログを始めた際に自分に課したルールですから矢張り12個に絞ります。次点の数字から21,22,26,42を削除。7倍数が出だした頃に14と21はどちらを捨てるべきか悩むところですが、下一桁4が強いのを見込んで14を選択。

今回の予想は確率通りを重視することにします。折角のキャリーオーバーの機会に、あれもこれもと考えてみましたが、傾向分析が当たっていれば、12個中6個全部は難しくても、運次第では5個入る可能性の方に賭けます。

予想数字12個
02,08,14,16,17,18,24,25,29,30,38,40

推奨組み合わせは控えめに3口です。
(1)02,08,16,25,38,40
(2)08,14,18,24,25,38
(3)17,18,25,30,38,40


間隔0のペア、下一桁8のペア辺りを狙いました。

その他、一般論の考察は明日の晩にでも追記する予定です。

連休明けで公私共に多忙を極めています。何度も覗いて下さった皆様、更新が遅くなりまして申し訳ありませんでした。
Comment
テンプレート変えたんですね!???
せっかく変えたのにこんなことを言って申しわけありませんが、
xp IE6のブラウザで見ていますが、
以前のテンプレートと違い、
ヨコのスクロールを使わないと全部の画面が見れません!。
幅や大きさが違うモニターに対する対応が、
できてないのでしょうかねえー??
わたしの設定がおかしいのでしょうかねえー??!
そのところはよくわかりません。

ですので、
ほかの方のブラウザ及びモニターからの見え方も聞いてくださいネ。
参考までにわたしのモニターから見えてる状態を言うと、
お気に入りを消さない状態では、
ポンちゃんまでしか見えていません。
ぱおぞうはまるっきり見えてません。
ヨコのスクロールを使わずに見るには、
横幅が約315mm必要です。
ですので、前のテンプレートでは、
お気に入りを表示したまま見ることができたのですが、
この新しいテンプレでは、
お気に入りの部分を消さなければ見えませんので、
めんどうです。

そしてコメントを書くと、
その分ヨコに広くコメント欄が表示されて、
画面下にヨコのスクロールがまた現れます。
そして今度はぱおぞうまで(右のプラグインまで)
通常に見えます。

選択数字の12個の数字と3口の推奨数字が
以前のものより大きく見えています。
特に推奨数字3口が一部分上下重なって見えています。
文字が大きいので、

ほかの方にはどう見えてるかわかりませんのですが、
わたしのモニターより小さい、
14インチぐらいのノートパソコンからは、
どのように見えてるのでしょうか?


亀吉さんからは、
間違いなくちゃんと見えてるのでしょう!

せっかく変えたのにすいませんでした。m(_ _)m

ありがたく推奨数字は買いますので、
また何かあったらコメントにでも、

ではごきげんよう! (^◇^)/
from:ターザン007 URL  2008-01-16 Wed 00:06 [ Edit ] 
元に戻しました
ターザン007さん、詳しいご説明とご感想を頂きまして有難うございます。

今後、記事の内容ばかりでなく、見栄えも見直してみようと段階的にカスタマイズに取り組んでいる最中です。

私のブログでは基本的にロト6以外の記事は投稿しません。そのロト6について、様々なデータや予想方法を時には画像を用いてご紹介する機会が増えていく予定ですが、このテンプレートは記事スペースの横幅が狭いまま固定されていて、些か不便を感じていました。

そこで、横幅が広いテンプレートを選んで、試験的に適用してみたところでした。新しいテンプレートは記事スペースの横幅が可変式とのことなので、許される範囲で必要な編集を考えます。従って、テンプレートの作者様には何らの責任もなく、無造作に適用して公開に踏み切ってしまった私に非があります。ご不便をお掛けする結果と成り申し訳ありません。

ただし、醜いは少々過ぎるのではないでしょうか?見栄えの問題でしたら、必要に応じて調整しますし、共有登録して下さった作者様に失礼に当たると感じます。私のセンスが悪いとのご指摘でしたら、それはそれで甘受します。

いずれにしましても、規約を守り、公序良俗に反しない限り、ブログで自己を表現するのは自由ではないでしょうか?閲覧するに堪えないブログであれば、淘汰の対象となる覚悟はできています。
from:亀吉 URL  2008-01-16 Wed 13:27 [ Edit ] 
亀吉さんへ
いき過ぎて書いたと思う部分は削除しました。
申しわけありませんでした。m(_ _)m

ただ、みにくい 
で変換したときにその漢字が
最初に出てきましたので、
打ち消しを使いましたが、
配慮が足りず、
申しわけありませんでした。

ほかの方はどう見えてるかわかりませんので、
すぐに元のテンプレに戻さずに、
いろいろな方の見え方を聞いてから、
それから検討されてはと思います。

せっかく時間をかけ選んだのですから、
しばらくはそのまま使ってみてはどうでしょうか?!

不快な思いをさせて、
申しわけありませんでした。m(_ _)m
これに懲りず、
今後ともよろしくお願いいたします。
from:ターザン007 URL  2008-01-16 Wed 14:19 [ Edit ] 

コメント非表示

Track Back
Track Back URL
≫≫  http://bestgamblers.blog120.fc2.com/tb.php/69-f59001c6
