2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
-------- --
--:--
予想方法アレコレVol.3
2007-10-05 Fri
23:17
『LOTO6高確率当選術』で体系化されたデータ分析に出会い、『独り言ロト6予想』でより本格的に数学を駆使したロト6予想法を確立しようと目論んでいた私は、大きな挫折を味わいました。

その結果、中途半端にデータ分析をして、運良く五等に当たる機会さえも逸するという悪循環に陥りました。今思い出しても、本当にこの頃はツイていませんでしたね。

それで、データ分析は棚上げして、毎週クイックピックで5口買ったり、売り場に向かう道中で見た車のゾロ目ナンバー(23-23とか)に頼ったり、人様の誕生日をチェックしてみたり、と気が付けば運頼みの買い方に逆戻りしていました。それでも当たらない。

何か変化を求めていた時、ウェブ上に予想ソフトが公開されているのを知りました。『goo』のダウンロードページで、ロトのカテゴリーにアクセスすると、フリーソフト&シェアウェアが当時150種類近くも紹介されていました。

あまり高価なものには手が出そうもなかったので、フリーソフトを中心に説明やレビューを読んでみましたが、何かピンとくるものがありません。そう、殆どのソフトに「当選実績」を強調した説明がなかったからでしょう。

そんな中で、「ヤフーオークションで人気爆発」「初心者でもクリックだけで簡単操作」という宣伝文句が目に留まりました。シェアウェアの『渦の目夢ソフト?』とあります(※現在は掲載されていません)。説明やレビューを読むと、相当数のユーザーが「買ってよかった」「大満足」と高く評価しています。

それ以上に、私の買気を煽ったのが、過去の当選履歴でした。「二等的中」「三等的中」という景気いい結果が目白押しです。その時は、それが何を意味するかを考える余裕はなく、即座に購入を決めて申し込みました。

送金後3日ほどで、ダウンロードの案内が届き、入手することができました。ソフトはエクセルで作成されていて、操作は簡単です。抽選結果を入力した後、メールで毎週送られてくる『渦の目? メタ分析レポート』に従って、「強運組」を決めて入力する。これだけです。自動的に5口の買い目がシートに表示されます。但し、RAND関数で返した乱数が使われているため、この5口は入力毎に入れ替わり、ユーザーの誰もが全く同じ組み合わせになる心配は無用です。

「どういう仕組みか分からないが、こんなに簡単な計算で本当に当たるのだろうか?」と疑問に感じてはみたものの、早速その週の抽選で、表示された5口を買ってみました。結果は自身初の4等が2口で約2万円の当選金を手にすることができました。ソフトの価格は確か5,000円程でしたので、一度の抽選で元が取れ、かなりかなり興奮したのを覚えています。翌週も5口買って四等と五等が各1口。

こうなると、何故当たるか?好奇心が頭をもたげます。表示される「強運組」その他には、見たところボーナスも含めた過去の当選数字が無造作に羅列されているようにしか見えません。さらに過去に遡ってしつこく「強運組」を分析している内に、ある事実に気付きました。無造作に羅列しただけに見えた数字群が、一定の法則に従って配分されていたのです。

『渦の目夢ソフト』の開発者は興銘(ある時は興健と名乗っている)さんという、どうも理工学専攻の留学生だった方のようです。正確なプロフィールは謎です。興銘さんが発見して、ロト6予想ソフトに応用した法則、それが「強運組」の正体でした。

しかし、私がそれを公開してしまっては、知的財産権を侵害して、もしや興銘さんから訴えられるやもしれません。そのものズバリは遠慮しますが、誰が見ても気付く範囲なら「公知」であって公開しても差し支えないでしょう。要するに『渦の目夢ソフト?』は「過去数回以内にボーナスも含めて当選した数字を並び替えて組み合わせる」ソフトだったのです。

そして、特定の法則に従って予想数字を算出するソフトには、必ず好不調の波があることも補足しておかなければなりません。私も二週連続の四等当選にありついた後は、暫くの間、ソフトによる予想が不調だと感じていました。毎週送られてくる『渦の目? メタ分析レポート』には、好不調の波によって5段階にランク付された「お勧め購入規模」が添えられているので、調子が悪い時期には買い控えることもできました。

この便利なサービスも今年の3月で終了し、さらにグレードアップした『金龍伝説・ロト6編』に切り替わりました。『渦の目夢ソフト?』にあった好不調の波などの欠点を極力解消したソフトで、予想精度も格段に高くなりました。『渦の目夢ソフト』にはミニロト版を含めて色々なバージョンがあるようですが、『金龍伝説・ロト6編』が目下、私の一押しです。

さて、ソフトに興味を持たれた方もいらっしゃるかと思いますが、残念ながら、これがどこで入手できるのか、私には見当が付きません。一度、『ヤフーオークション』に出品されていたような。勿論、ここで紹介して、私にマージンが入るというものではありませんので、購入したい方は『渦の目夢シリーズ』からお問い合わせ下さい。買えるかどうかは保障しかねます。

『予想方法アレコレ』次回はゲイル理論で有名な『ロトマスター』を紹介します。

こういう予想方法もあります。ロト6、ナンバーズを高確率で当てた秘密・・・
Comment
こちらにもコメント♪
おー!コメントできる、できる!
なので調子づいて新しい記事にコメント。

あぁ。みーひゃんもロト6を初めて知ったとき、
いろんなソフトや、週刊誌の広告にあるような
計算機みたいな機械に釘付けで、
買おうか、買いまいか悩んだことがありました。
結局買わなかったんですけどね、
こうやって亀吉さんが渦の目ソフトで2回連続で
当たったって聞くと、ちょっと興味が復活してきました(笑)
今は金龍伝説・ロト6編とのこと。
亀吉さんはもう試してみてるんですか?
こそっとブログに結果を披露してくださいね☆
from:みーひゃん URL  2007-10-06 Sat 18:19 [ Edit ] 

コメント非表示

Track Back
Track Back URL
≫≫  http://bestgamblers.blog120.fc2.com/tb.php/9-6b58618c
